電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子です。
今年に入って気になる人(Cさん)ができました。
Cさんと私とBちゃんは(Cさんとも私とも仲のいい)前まで班が一緒で
話していたりしました。
最近席替えをして、BさんとCさんは2人斜めの席で、一番右側の席となり
私は一人だけ、一番左の席となりました。
けど、それでもBちゃんらへんとは、口パクとかで話してたりしました。
Cさんとも、結構仲良くしていました。同じ班のときだと、数学が苦手でバカに
されてたりはしてたんですけど、ちゃんと教えてくれたり、とふざけあう仲でした。
席が離れてからも最近までは、結構話してたりしていたのですが。
最近、少し避けられてるかな?って思うふしが何回かあってBちゃんに
『私さ、最近Cさんにさ避けられている気がするんだよね。嫌われちゃったのかな?』
と、相談したところ『それは絶対ないと思う。数学の時間、Mちゃん(私)が当てられた時とか
「M絶対わかんないだろ~」とか一人で言ってたり、よくMちゃんのほう見てたりしてるし
「Mちゃんの事、意識してる?」って言ったらさ「うん。」って言ってて。
まさかと思って「恋愛でだよ?」って言ったら「わかってる。」って言ってたし。』って
言われたんですよね。
けどそれってどうなんでしょうか。あの人も私も鈍感だな~って言われるし
わかんないんですよね。けれど避けられている気はするし。
このままじゃ寂しいし何か気になるし…どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

中3の女子です(*^_^*)

それはかなりチャンスありだと思います!

最初はBさんとCさんとあともうひとり男子くらいでどこかに遊んでみてはいかかがでしょうか?

それで何回か遊んだら今度2人で遊ばない?みたいな感じでデートにさそってみてはどうでしょうか?

避けられていると感じるのはあなたを意識しているからかもしれません!まずは一歩進みましょう!

うまくいくといいですね(^o^)
    • 0

青春ですねー!!

男性は好きになると目線をわざとそらしたり、よそよそしくなったり、無口になったりするものと私は聞いたことがあります。

Bさんが協力的ならば、みんなで遊ぶ場を設けてもらい、仲を深めてみてはいかがでしょう?
    • 0