これ何て呼びますか

18歳女です。
最近友達や彼氏とLINEをやりますが
 後輩とLINEをしているとちょっとイラッときてしまいます。

後輩は「じ」を「ぢ」と打ってきたり「は」を「わ(又はゎ)」と打ったりしています。
そういう打ち方されると萎えるし返信する意欲なくなってきます。

返信しなかったらタイムラインに「返信こなぁい(泣)」みたいな事かかれます。
特に最近は酷く前は週に1、2回だったのでそんなにイライラしなかったのですが最近はほぼ毎日LINEが来るので正直うっとおしいです。
後輩の男友達もあまり関わらないようにしているみたいです。
私も出来れば関わりたくないのですが昔からその後輩のことは知っていて親同士が仲いい為関わらないようにするのは難しいです。
本人に言えばいいのですが、天然?というか嫌われているのにも全く気づかず自分は好かれていると思っているような子ですし、自分大好きです・・・。
このような子に言っても多分自覚がないから・・・。と考えてしまいます。

このように思うのは私だけなんでしょうか?
みなさんの意見が聞けると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういったコミュニティでそういう隠語などが使われるのは別に珍しいことではありませんよ。

たとえば2ちゃんねるとかでもいろんな隠語がありますよね。こういうのにいちいちキレていたらきりがありません。
 http://www.media-k.co.jp/jiten/

隠語とかではなく本人がそういうのを好んで使うっていうのも別に好き好きでしょう。ネットでの言葉遣いがリアルと異なるという人はいくらでもいます。ロールプレイングってやつで。社会人となりビジネスの上でもそんな言葉を使うようなら大問題ですが、友達関係とかなら別にイライラする必要すらないというのが私の考え方ですね。

相手に何か問題があり、回避不能な状況だとか大切な人なので相手を改善させてあげたいというのなら指摘してあげます。「もう18なんだし、中二病はそろそろ卒業したら?」とか、もっとオブラートに包んで「私のほうが先輩なのだから礼儀正しい文面を心がけてほしい」とか

まぁ私なら無難に返事をすごーく長いスパンにします。一回のメッセージに対する返答を3日くらい置いてから出すとかですね。かまってくれるからこそ相手はメッセージを飛ばすのですしね。そうやって「私はあなたにあまり返答をしなくないんだよ」っていうサインを送るわけです。直接言うと角が立ったり反感を買ったりしかねませんし。
    • 0

そもそも何のためにLINEしてるんでしょう?

LINEってコミュニケーションツールですよね?
なんでそれつかって、相手に伝えないのでしょう?
いわなければ、近い間柄でも、つたわらないことってあるのではないでしょうか?
    • 0

・・・あくまで参考までにお願いします・・・

最近の人ってワザと間違った字を使ったりしてる人とかいますよね?

でもそれが気になるなら・・・毎回、誤字をうるさい位指摘してみるとか・・・?
それをやられたら流石に面倒になって回数が減るかも?
    • 0