電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと変な悩みだと思いますがよろしくお願いします。

結婚してから海外に住んでいる主婦です。子供は幼稚園生です。

今の国に住んでだいぶになりましたが(出産も今の国で経験)、夫は現地人ですが、もともと夫とは第三国で知り合っていたこともあり、現地の人たちの性格や文化に馴染めません。(夫だけはよいのですが)

最初のうちは、現地の友達も作らなきゃ、とがんばった時期もあったのですが、妊娠したくらいから、どちみち現地の友達ができたってストレスになるばかりなのだから無理にいらない、と思うようになってきました。

今は子供もいるし何かと忙しいので、何人かにかかわらず無理に友達はつくろうとしていないのですが、やっぱりどうせなら日本人と仲良くしたい、という思いはあります。そのほうが精神衛生上とてもよいので。

日本人ばかりくる習い事もしているので、日本人との出会いはないわけではないです。


こちらに来たときからずっと、日本人経営の美容室に通っているのですが、ちょっと前にそこに併設で、ネイルサロンができました。

先日美容院に髪を切りにいったついでにネイルもしてもらったのですが、そのネイリストさんがすごく感じのよい方だったのです。

髪を切ってもらいながらだったので、そんなにたくさんの会話はできませんでしたが、波長が合うというかなんというか・・・仲良くなれたらいいなあ、と思う感じの方でした。

以前も美容院で見かけたことがあり、最初みたときから、よさそうな人だな~とは思っていました。

私は早く結婚したので、年齢も私と同じくらいだと思います。
以前ほかのお客さんとの会話が聞こえてきたことがあって、たぶんネイルのためにこちらの国に単身でこられているのだと思います。言葉もままならなくて大変、といった内容が少し聞こえました。

同じ日本人でも、性格が合う・合わないってなんとなくありますよね。
この方は私と雰囲気が似ているというか、なんとなく直感で、「合う人」だなって思いました。


ネイルに通って仲良くなりたいところなのですが、私は楽器をしているし、子供も小さいので、手のネイルは一切しません。今回は夏に備えて足のネイルをしてもらいました。

ネイルは特に必要ないけど、手のケアか何かで、今度はネイルサロンだけ予約してみようかな、と思うくらい、お話しするのが楽しかったです。そんなに長いこと話したわけでなく、ネイルに関する会話がほとんどでしたが。個人的なこともまだまったく話してないです(担当の美容師さんとは世間話をたくさんしました)。

美容院にいけば、絶対また会えますが、ネイルをしない限りは話すことはないと思います。

なかよくなりたいな、という気持ちだけはあるのですが、こういう場合だとなかなか難しいですよね。

私自身、以前接客の仕事をしていたこともあるので、お客さんとの微妙な関係はわかっているつもりです。

でも、日本じゃないし、こういう状況ならお客さんとなかよくなるのもアリかな?と思ったり・・・

そもそももし仲良くなれたとしても、私は主婦、彼女はネイリストなので時間帯すら合わないかも・・・

美容院で顔見知りになっておいたら、仲良くなれるでしょうか?
ネイリストさんからしたら、お客さんにこんなふうに思われるのは迷惑でしょうか

どちらの立場からでもよいです。アドバイスお願いいたします。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

爪が楽器にや子供に触れる事はありませんのでネイルしてる人は多いですけど?



チップをつけたり伸ばしたりしてる人が少ないだけです、短い爪でもネイルはできますし。

きっかけがそれに限るんだったら、その方面の相談に行けばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!