プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでます。女性に質問です、新婚になります、妻24歳がコソコソしていたので問いただした所レディースコミック(レディコミ)を携帯で購入して読んでいました。
色々話しを聞いたら一人では絶対していないとの事で読んで濡れるのは解るけども一人でする事は一切無いとの事です。
そこで質問なのですが
1 皆さんの周りや自身レディースコミックを読む女性の割合がどの程度か?
2 オナニー無しのレディースコミックを楽しむ気持ちを教えてください
自分的には少し裏切られた気持ちもあり女性の気持ちが理解出来ず困惑しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ビックリしたんですね^^


でもだいじょうぶ!!ふつうですよ★

私なんか18歳の頃から10年間読んでますよ。毎月ではないけど、ときどきね。
そりゃ知り合いがいたら買いません。一応、恥ずかしいです。
でも驚くほどじゃないですよ!!
奥さんがかわいそうだから、どうか「調べたら結構みんなふつうに読んでるんだね。ビックリしちゃってごめんね」って言ってあげてくださいな。

うちなんか旦那さんとコンビニに散歩行ったときに買ってもらったりしてるくらいですよ。
旦那さんも「好きやなぁ(笑)」と苦笑してましたが、家にあると読んでます。
携帯コミックもめちゃ読みますよ♪ヒマなときにいいんですよ。奥さんもそんな気軽な気持ちだと思いますよ。少し裏切られた気持ちなんて、おおげさに言わないであげてください★
とはいえ男性はビックリしますよねー(笑)


レディコミは、エッチぃの、嫁姑問題などドロドロしたの、感動もの、いろいろあります。
「歴史の残酷秘話特集」「一番不幸な女たち特集」「女が大嫌いな不潔女特集」「本当は残酷なグリム童話」「廓の女たち」など、ギトギトしたタイトルが多いです。

女性は悲劇のヒロイン願望があり、“かわいそうな私”に酔ってみたいんです。継母・義姉にいじめられる美しいシンデレラ姫みたいなね。でも現実にはイヤ。だから雑誌の世界で酔うわけです。
あと、普段の生活のムカつく事柄も、女性は実は大好き。女同士で愚痴や陰口を言うと一番盛り上がるとか聞いたことがあります。まぁ、イヤな話ですけどね。

以下レディコミを読む気持ちについての分析:
残酷秘話系:悲劇のヒロインにひたる
ご近所・職場の嫌いな女系:話題が身近で共感できる。言いたいことを主人公がズバッと言ってくれてスカッとしたりする
エッチ系:女性もエッチな世界に興味はあります。でも男性のエロ本は男性目線でつまらないんです。レディコミは女性の妄想の世界なので断然おもしろさが違います。24歳なら十分大人ですから、オナニーなしでレディコミ読むくらい全然、気軽なものなんじゃないですか。「へーおもしろいなー」ってギャグコミック読むのと同じくらいの気軽さだと思いますよ。

そういう感じではないでしょうか。
最後に!普通ですとは言いましたが、内容は過激で恥ずかしいものですから、知人に言わないであげてくださいね。一応念のため。
    • good
    • 7

レディコミは、私自身はあまり読まないんですが、女の性欲含め、諸々のストレス解消には向いてるように作られてるんじゃないかなあと思います。


新婚生活の中で、環境も変わって、奥様にも多少なりともストレスがあるのかもしれないですよ。
だとしたら、あまりこれ以上そのことには触れない方がいいと思います♪
オナニーは、言わないだけで女もしますよ。男と同じです。いきなり「したの?」って聞かれて「うん、しちゃった(^ω^)」と言える人もそうそうお目にかかったことはありません。
実際してるかどうか、しない人もいますし、そればっかりはわかりませんが、二人の時でも知らん顔で、尚且つ家事もせずに読んでるとか、購入数が多過ぎてお金がかかるとかなら別ですが、責めたりせずに、多少のことは目をつぶってあげたらどうでしょうか?むしろ奥様が読みふけっている時こそ後ろから「なーんかしたくなった」とか言って、抱きしめたら、お二人のセックスも楽しめちゃうかもしれないですよ。

所詮はレディコミ。貴方が目を三角にして張り合う対象ではありません。
    • good
    • 3

既婚30代♀です。


レディコミと言っても、内容や描写が過激なものからそうでもないものまで
色々あると思いますが…
女性とひとくくりにもできないのであくまで私の認識や感想ですが、やはり
「『こういうのが好きなのか~…』と思われる作品を読んでいる(=好き、楽しんでいる)
 のを人に知られたくない」
という気持ちはあると思います。
男性より女性の方が、
性的描写がある作品に、自分が興味があることを知られるのが恥ずかしい…
という傾向が強いと思います。
「作品そのものが好き」ではなく「性的描写を見るのが好き」と誤解されるからです。
(勿論後者の人もいるでしょうし、それもアリですが…)

レディコミを読む割合は、申し訳ないですが分かりません(^^;
購読雑誌内にあったから受動的に読むことになる、立ち読みはする、
買ってまで読む、電子媒体で読むなど色々あり、
どこ以上が質問者様の「読む」なのか分かりづらいので…
ただ、私の周りは漫画が好きな人が多く、
好きな度合い・本人の知識と読んでいるジャンルの豊富さは比例してます。
好きな人は色々なものを見てみたいと思うようで、私自身もそうです。
パッと見やジャンルの印象で毛嫌いせず、「読んでみないと分からない」と考える派です。
なので私は、レディコミやBLも読みますし、男性向けのエッチ漫画も読みますよ(笑)。
この変は専門分野(笑)ではないので、人から借りて…ですが。
(買っていない理由は、買うほどは好きではない、
 買うとしても買う時にちょっと恥ずかしい、
 夫が読んでそこから偏った知識を得たら嫌だから、です(^^;)
レディコミ好きだけでなくこういう(何でも読む)人まで入れると、
読者の割合はそこそこあるのではと思います。
女性週刊誌には必ずレディコミの連載があるので、その程度でも加わるなら結構多いかと。
レディコミ自体はかなり種類が豊富なので、「=ニーズがある」という認識です。
コミックスを買うくらい…となるとちょっと分かりませんが、
ニーズがあるということはそれなりに読者がいる、ということになります。

少々表現やニュアンスは違うかもしれませんが、
オバサンや主婦は総じて昼ドラとか韓流ドラマ、サスペンスドラマなどが好きですよね。
私も、超好き!ではないですが、やってるとついつい見てしまいます…
ベタだったり「おいおいそりゃ展開的にないだろ…」と思ってもなんか引き込まれたり、
昼ドラでかなり描写が過激でも、全然抵抗なく見れたり、です。
それと似た感覚の人もいるのでは?と思っています。

オナニーを目的としてレディコミを読む人ってそんなにいるんですか…?
というか、レディコミを読んでいるのを見てまずそれが浮かぶ時点で、
私は理解に苦しみました…すみません(^^;
妻がレディコミを読んでいたら裏切られたと感じるのかが「??」なんですが…
そうすると、既婚男性がエロ本読んでたら妻を裏切ることになるでしょうか?
好きだからだけで読む、と考えるのは無理なんでしょうか…
例えば男性は、グラビアアイドルの露出の多い写真やエロ漫画とか見て、
絶対全員が自慰行為をするんですか?
見て終わり、読んで楽しむのが目的…という人も珍しくないと思っています。
(そうでなかったら、無知ですみません…)
それと一緒と考えることはできないですか?
もっと言ってしまうと、じゃあBL好きな女性はどうなのかという問題に…(^^;
好きだから、しかないと思います。
私も読みますし(特別好き!ではないですが…ストーリーが良い作品は沢山あります)、
周囲でも読む人多いです。
何せ自分も友達もオタクなので(笑)
これを使って何か…は、なくはないのでしょうが、
「そういう人が普通」ではないと私は思っています。

周囲に漫画好きが多く、自身も漫画好き女の意見ですが、何か参考になれば幸いです。
奥様のご趣味で、まったく異常でもなく他人に迷惑もかけてないので、
気にせず楽しめるようにしてあげて下さい(^-^)
長文失礼しました。
    • good
    • 3

え!レディコミくらいでそんなに驚くものですか?



あれだけ売ってるんだから、需要があるんでしょう。
一人でオナニーする人も当然いるでしょう。

いちいち公にしないだけで、そんな人、普通にどこにでも居ます。
女性だって性欲がありますから。

奥様だって別に普通であって、異常とは思いません。
ご主人に見つかるのは不運でしたが、特別異常でも裏切ってるわけでもないので、多目に見てあげてください。
    • good
    • 2

こんにちは。

40代女性です。
レディスコミックがそんなに気になりますか。

1…割合はわかりませんが、本屋に行けばけっこうな種類のレディスコミックがありますし、そこそこ需要はあるんでしょうね。
私は20代の頃から読んでましたけどね。
今は読んでいません。

2…気持ちとか理由と言われても困るんですが、反対にレディスコミックを読むくらいに「理由」が必要なのですか?
レディコミなんか「オカズ」にはなりませんよ。
だから読むのに理由なんか必要ないと思うんですが。

じゃあなんでコソコソしてたんだ、って思うでしょう。
描かれている内容が「過激なセックス」だからです。
でもそれは男性が、コンビニで青いテープが貼られた雑誌を買うのとは違いますよ。
買うところを見た人が↑こういう誤解をするからです。

雑誌やビデオで興奮するのは男性です。
女性は「いやらしいものを見ている」実感はあるけど、それで一人でしたりはしません。
多少の刺激をもらうくらいです。

>裏切られた
大袈裟ですね。男性ならレディスコミックでオナニーできるでしょうけど。
女性は視覚よりも、記憶や感覚でしますから。
レディスコミックは男性が買うエロ本とは異なるものです。
    • good
    • 3

逆の質問はよく聞く気がしますが…


男性でもいらっしゃるんですね(^^;)
私は…BL愛読者なんでもっとアレなんですが。
レディコミ、私もたまに読んでます。
(私は結婚2年目、26歳女性です)

性的欲求は別に女性にも普通にあるものですし、
それを一人でするところまで行かなくても、
そういうものを見るだけで欲求が満たされるという場合もあります。
もちろん中には一人でしたい時もありますが。

デリケートな問題なのでつっこまないであげて欲しいと思います。
私は女性もオナニーをすることは普通だと思うんです。
でも、世間的には男のすることみたいな認識が強い。
そうなると隠れてせざるをえないし、背徳感もあります。
まー奥さんは本当に見てるだけかもですが。

出会い目的でSNS等に登録して誰かと連絡を取るとかなら問題ですが、
それくらい黙認してほしいかなって私は思います。
    • good
    • 3

なんか女性の質問みたいだねw


男性も気にするもんなんだ。

レディコミ読んでる人は周囲にはいないなー。
成人指定の薄い本とか読んでる人はいますケド。
4割くらいかな? あまり一般的ではないかも。

女は男と違ってぬく必要性はないし、読むだけは珍しくないよ。
やってても言えないって可能性もあるけどさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています