プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの家にある、おそらく一番長いだろうと思うものは、何ですか?

A 回答 (20件中11~20件)

思いついたのは


人の血管・・・
はダメですね。
ベランダに植えた朝顔。
どんどん伸びています。
ネットの一番上まで到達してもまだ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の血管の総延長は、地球何周分とか言いますからね。
ベランダに植えた朝顔は、わが家でもかなり伸びてきました。
マンションの階上に行く前に、止めておかないと。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:32

旦那さんの「気」。


あんなに気が長い人いません。
ちなみに、一番短いものは、私の「気」。
だから、上手く行くんです。。
というか、もってるんです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の長~いご主人と、気の短い奥さん・・・
確かに、夫婦揃って気が長くても、或いは短くても、かなり困りそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:28

物干し竿。



やたらに長いので、団地では、吊るし金具3つ分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物干し竿も、家庭にある真っ直ぐな長いものでは、代表格ですね。
しかも、なくてはならないものですし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:27

時間的な長さで言えば、柱時計です。


さっきもねじを巻きましたが、ぜんまい式なんです。
およそ1ヶ月に1回巻きます。
これは私が生まれる前に両親が買ったものですから、かれこれ半世紀以上は経っていると思います。
時間になるとボーン・・・と鳴りますが、鳴らす共振棒の先端には油の滴が付いています。
この油も、半世紀を経て先端に染み出ているのかなぁーと思うと、感慨深いものがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の柱時計は、本体も長持ちするしゼンマイも長時間持つんですね。
わが家の実家にもありましたが、数年前の解体で古物商に引き取られて行きました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:23

こんばんは。



・ガムテープ
・紙紐

どちらかと思います。
似たような長さなので分別つきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムテープや紙紐は、どの家庭にもあるものですね。
でも、使いかけだとどのくらいの長さが残っているのか、ちょっと見当が付きません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:20

義父母の結婚歴。

50年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者も負けずに、目指せ!半世紀・・・ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:19

はい、「気」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気」が長いというのは、羨ましいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:18

これは 時間の経過ですか 物質の長さですか。



経過なら わたしのもってるCDR 1枚。 
なにが保存されているのか 見るのも怖い。

ものの長さなら
荷造りビニールひも。 150メートル 100円。あ 105円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の長さでも結構です。
1枚のCDRには、何か恐ろしい長~いものが・・・
荷造りビニールひもは便利ですよね。
だから、150メートルも結構早くなくなってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:16

目の前のミシン糸が 200m巻

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシン糸は、細いだけに長さとしてはかなりあるんですよね。
一度、ほどいて測ってみたい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:12

敷地の外周-(ガレージの幅+門の幅)=塀の長さ



なので『塀』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、1km以上はありそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!