dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

yahoo地図、例えば新宿区歌舞伎町をコピーしてワードに張り付ける方法を教えて下さい
(yahoo地図の画面をコピーしたいのですができません)

色々ためしてみたのですが、うまくコピーができずに挫折しています

会議の資料作成中です

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

プリントスクリーンをするのも、一つの方法と思いますが、


余計なものも表示されていたりしませんか?

私なら、地図を表示して右上にある[印刷]を選択しますね。
そうすると印刷用のページが表示されます。
コメントなども入力できますので、これを活用します。
ブラウザの[印刷プレビュー]にて確認するとわかりますが、
拡大縮小のバーなどの不要なものがないものが、印刷対象に
なっていることが判ります。

これを印刷にて、画像ファイルやPDFファイルにするもので
印刷すれば、指定した用紙サイズでファイル化します。
これをWordへと使用すれば、Yahoo地図だとわかりますし、
会議に利用するのも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/10 08:46

XPの場合、


「PrtScr」キーを押して、画面をクリップボードに保存 →
「ペイント」を開いて、Ctrl+Vで貼り付け →
必要な部分だけ選択して、右クリック → ファイルへコピー

任意の名前を付ければ、.bmp形式の画像ファイルが完成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/10 08:45

古典的には、


[ALT]+[PRTSC]

Win7なら、Snipping Tool

PDF作成ソフトをインストールしてあれば、yahoo地図をPDF作成ソフトで印刷してPDF形式で保存

後は、Wordに貼り付けるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/10 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!