dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OutloookExpressです。
今日気がついたのですが、かって友人に送ったつもりのメールを送信済みアイテムから開いてみると、なんと宛先の欄がなしと表示されているのです。
(この友人にはアドレス帳からでなく宛先を直接入力しました。また、メインの送り先を作らずにCCで複数の相手に送信した場合は、宛先欄が「なし」になることは、テストして確かめました)
上のメールは、果たして本人に届いているのでしょうか?

A 回答 (2件)

宛先欄が「なし」と表示されるということは、送信先をBCCに入力したのではないでしょうか?(CCだと送信先が表示されるはずです)

BCCを利用した場合も、送信済みメールのヘッダ情報を見ると、送信先を確認できます。

エラーメールが戻ってなければ、届いたと考えてよいと思いますよ。心配ということでしたら、相手に直接確認されてはいかがでしょう。

余談ですが・・私はBCCを利用する場合、「宛先」に自分のアドレスを入力して自分でもそのメールを受信するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
確認できて一安心。
しかも、一つ賢くなれました。

普通考えて、アドレス間違いだったら戻ってきますが・・・、送信済みアイテムに入っているということは送れているってことでしょう。

• 0