アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故か若い世代にはイケメンが多いような気がします。
というのは、それほど美形、とまではいかなくても目がパッチリしてまつ毛が長く、そこそこ見られる男性が多くなった気がするのです。
アイプチとかやってるのでしょうか?
逆に若い世代の女の子は、メイクのしすぎというか、目が小さい子が多い気がして、マスカラやアイラインべったり、はたまたカラコン入れてる子までも多いんです。
男性の方がはそこまでしなくても目がパッチリ、まつ毛も長いんです。

ちなみに外で働いてる人しか見ていません。

私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。
アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。

皆様の周囲ではどうでしょうか??

A 回答 (6件)

雰囲気イケメンなだけでよくみるとブサメンが多いのではないでしょうか。


今東京に住んでますが電車に乗ったり外を歩いたりしてると東京はブサメンが多いなあと思います。
人口が多くていろんなところから人が集まってくるからでしょうが、
ブサメンとオッサンが多いなあと思ってます。

女性でいうと、東京はばっちりメイクのぽっちゃり(ストレートに言えばデブ)女が多いなあと思います。
美味しい飲食店が多いからなのかなんなのか・・・おしゃれする前にやせればいいのに、という感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなくわかってきました。
多分私の年齢から見ると若いというだけでも可愛らしく見えるので、フツメン位でもイケメン君に見えるのかもしれません。
よく考えると目元はパッチリしていても鼻から下は残念な男の子が多い気がします。

東京はブサメンが多いのですか?
私は九州ですが、昔は可愛い子が多かったです(女の子)男はブサメンが多くて不釣合いなカップルが多かった記憶があります。
今は女の子はメイクが凄くて、男の子の方が何もしなくても目がパッチリしてる子が多いなあと思った次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 19:27

顔がハンサムというより雰囲気イケメンではないでしょうか?


髪型・服装・体型ですかね。

女性も「みんな同じに見える」ということがよくありますが
最近は男性もそうだな、と思うことが多いです。

No.4さんの回答に同意ですね。

日焼け止めをぬったり、脱毛したり、美容に気を使う男性が増えているようで
そのこと自体は私はなんとも思わないのですが
http://matome.naver.jp/odai/2136239953823462101
上記のことのほうがひきます。

クローンみたいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクのサイト、凄いですね。
でも一昔前も女の子は全員同じ髪型、同じ服装でしたよね。
今はファッションに関しては結構個性的な感じはします。
やはり男性が女性化して、女性が男性化しているのでしょう。
これはきっと食べ物や環境などでホルモンのバランスを崩しているのだと思います。

そういう所が解決できれば少子化も解決できるのに…と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 19:29

顔の造作より、ヘアスタイルでしょうね。


カラリングしたり、ウエーブしたり、カットも微妙にこってる。

仕上げは何気ないワックス。

昔の坊主と、坊ちゃんカットのようなものしかないのに比べて、
そこはかとない個性と、おしゃれ感が違うからです。

別に目がパッチリしてなくても、お肌がきれいで、そこはかとない清潔感と
ナチュラルでいて、それなりなヘアスタイル。

パターン化した若者ファッションをそろえると、格別な容姿、要望でなくても、
170以上あると、ふつうにみられるイケメン男子の出来上がりです。

とくに、女性のようにメリハリボディも必要ないし。

女性だって、多少のロングと、名古屋巻きのようなヘアスタイルと、パステルトーンでまとめて、
デブでもなければ、そこそこ、’かわいい’偏差値okだから。

男女とも、特徴がないですよね、だから。

みんなかわいくて、みんながイケメン。

どこが違うか違いを探すほうが難しいし、姿かたちを思い出すのも、後からだと困難です。

パターンを踏襲するなら、はずれがないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は顔の作りしか見ていないんです。。
それで男の子の方が目がパッチリしてまつ毛が長い子が多いなあと思いました。
雰囲気イケメンという感じの子は増えたかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 11:15

「女の子みたいな男の子が増えたな~」とは思いますが、イケメンっていうと・・・そんなに変わらないです、今も昔も。




 >私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。
それは、「金」という、それだけで「高嶺の花」を得るツールがあったからだと思います。今は「金、金、イケイケ」の時代ではありませんし、金や権力に最大の「人生の価値」を見出す若者も減ったと思います。若い世代の間では「金だけでなんでも押し切れるような状況が減った」ということだと思います。

 >アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。
そうですか・・・? 自分は'80アイドルを改めて今見ると結構みんなブスだな~って感じるタチなんてすが。(苦笑)それよりもっと古い(モノクロ時代とか)の女優さんやアイドルを見ると凄い美人いるなって感じることはあるんですけどね。顔立ちの好みが強くヨーロッパに影響されていた時代だからからかもしれません。一方'80アイドルはいかにも「これぞ日本」って感じするんですよね。アジア人特有の可愛らしさみたいな。人間味やあどけない可愛さはあるのだけれど、「美しい容姿」となると違うというか。
単なる美的感覚の違いじゃないでしょうか。たぶん今の中高生は、「おニャン子ってなんでこんなにブスばかりなの。AKBは可愛いのに。」って言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女の子みたいな男の子多いですよね。
こないだもヘアピン留めてた男の子がいたのでちょっと引きました。
20代後半でしたが…。

アイドルは確かに古くなればなるほど美形度は上がりますね。
ただ、目力はかなりあったと思います。
スタイルは今の子は本当に良くて、ビックリするような時もありますが、前から見ると化粧が濃くて違う意味でビックリします。
昭和のアイドルは寸胴で足は太かったかも。
私「個人的には」聖子ちゃんや薬師丸ひろ子は可愛かったと思います。

おにゃン子は私もあまり可愛いとは思えませんでしたね。

お礼日時:2013/06/28 11:10

中身がスッカラカンなエア男子が激増しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…中身まではよくわかりませんでした。
でも軽いというか、チャラい子が増えたのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 11:04

んー、そんな小洒落た若者はあんまりいません。


10人に1人いるかどうか?って感じです。
地方なので、そんなにメイクや髪型に凝っている若者が、男女問わず少ない気がします。
とはいえ、する人はしていますが…。

私は男性なので、男性ではなく女性ばかりを気にしてみていますが、いい意味でノーメイクがかわいい女の子が多いと思います。男的にはそれが一番な気がします。メイク落としたら別人って、結構きついっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は顔の作りしか見ていないんですよ。
なので目鼻立ちとかを観察するので、メイクや髪型で作った男性はオエっとなってしまいます。

>ノーメイクがかわいい女の子が多いと思います。

それ、わかります。
化粧しないほうが可愛いのに…って思う子結構多いですよね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!