dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

止まれる場所で止まってくださいと言ったのに10mくらい進んでメーターがぱっと上がった途端にとまられたました。そして10m歩くはめになりました、金と歩く労力を損した気分です。
メーターに上がる前にケータイのアンテナの棒みたいなしるしが3本出ると他の運ちゃんに教えてもらったのでわざとですよね、こういうのは支払い拒否出来ませんしどうしたもんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

時速40キロでだいたい言われてから止まれるのに16メートルという計算が出ている。

30キロでも10メートル以上は進む。

この回答への補足

補足日時:2013/06/28 18:17
    • good
    • 0

わざとではありません。

これは仕方が無い事です。

運転手は後方の安全と、停止する場所の安全を確認する義務があります
ので、あなたが指定した場所では停車すると危険だと判断して、指定し
た場所より10mも過ぎて停車させたのだろうと思います。

わざとなら10mのような中途半端な距離で停車はしません。儲け主義
なら50mや100m先で停車したり、わざと道を間違えて遠回りする
事もあります。

タクシー運転手は料金を頂いて御客を運んでいるので、御客の安全を確
保する責任はあります。それ以外に運転免許を所持している以上は、周
囲の安全も確保する必要と言うか義務があります。
何万円も取られたのではありませんから、安全に運んで頂いた気持ちで
我慢されたらどうですか。
もし指定した場所で停車していて、後ろから追突されたり、車から降り
た時に歩行者を接触していたら、あなたも警察から事情を聞かれる事に
なります。そんな事になったら時間の無駄になりませんか。

この回答への補足

深夜のマンションのエントランスの前につけてくれといい、何度も止まって止まってそこそこああダメ!と叫んだのに止まらず・・・・深夜で周りには人も車もいなかったんだけど

補足日時:2013/06/28 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!