アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Autodesk Inventor Professional 2014 の使用を検討しています。
現在使用しているPCのOSが、Windows 8(無印) なんですが、、メーカーページによる
動作環境をみると、Windows 8 Pro となっていました。

Proでないとインストールや動作に問題あるものでしょうか?。

また、Windows 8 Pro が必要な場合、無印からProへアップグレードとかできるのでしょうか?。

素人質問ですいません。
詳しい方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グラフィックボードを追加すれば、さらに良くなりますね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、展示では、今のPCに搭載されているグラフィックボードの能力を限界まで使うことも
できてないので、まずは、ソフトの機能をフルに使えるようになれるように、
頑張ります。

この手のソフトを使用している人が周りにいないので、アドバイスがとても
ありがたいです。

多分メモリーが十分あれば動作すると思います。

Autodeskos社に相談すれば適切に動作確認してくれると思います。

その際パソコンのメーカー名と型式と仕様を調べてから電話しましょう。

この回答への補足

Windows 8 Proの件は、無印でインストールしましたが、現在、問題なく
使えてるようです。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メーカーに相談したところ、グラフィック関連の推奨は、コンシューマモデルでは、
ソフトの能力が出し切れないことがわかりました。
ですが、現在、コンシューマモデル搭載のPCを使用していますが、
とくに、問題は起こっていません。
ちなみに、メインメモリーは、8G入っています。(メーカー推奨)
ハードなデザインワークでないかぎり、使えそうです。

>Autodesk Inventor Professional 2014 の使用を検討しています。

検討ならば、ここで問い合わせでなく、Autodeskに直接聞いた
方が賢明と思います。

jyousui
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。