アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンフェデ杯で三連敗してしまいました、自分もそうですが日本チームってマスコミの力によって世界と肩を並べるチームになってしまったような気がする、サッカーに詳しいかたなどは自分の目で見て判断しろ!と厳しい意見をいわれます、マスコミや評論家に頼らず自分が見てあと一年で世界との壁を縮めれるかと、
自分は厳しいと思う、皆さんはどうだろうか?

A 回答 (3件)

必死で戦っている姿勢が見えてこないんですよね、ですから負けて当然というか

勝てるとは思えないほど、見ていて楽しくないですよね、結果がだせない選手って
不要なんですよね、弱くても必死に戦っている選手の人を選考してもらいたいです。
    • 0

無理。

• 0

それはJFAにもJリーグのクラブにも掛かっているでしょう。

サッカー先進国のクラブからオファーがあれば積極的に選手を出しレベルの高い所で経験させる。
それに併せて指導者もどんどん留学させる。
それが当たり前になれば、国内のサッカーの底上げにもなる。
優秀な選手が出ていけば国内が廃れると言う人も居ますが、それは選手を育てられないからであって自分らの指導力を誤魔化そうとしているだけに過ぎない。
そうやって海外のクラブでも日本人選手が当たり前になれば、世界に肩を並べられる事が見えて来るでしょうね。
質問主さんの考えるあと一年で世界との壁を縮められるとはとても見えないし思えない。
世界の流れより日本のスピードが増さらないと縮められません。
日本代表も外国人監督によってレベルが目に見えて上がっても居ますし。
日本人監督は時期尚早。
    • 0