電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在18歳フリーターです。付き合ってもうすぐ二年たつ30歳の彼氏がいます。
彼氏は結婚願望が無いらしく、俺は人生で結婚することは考えてないけど、長く付き合えば流れで結婚って事になるかもしれない。・・・などと言っています。

私は今の彼氏と結婚したいです。今すぐとは言いませんが20歳になるまでには結婚し、いずれは子供がほしいです。彼は収入が少ないですが2人あわせたらギリギリやってけると思います。彼はしてませんが…私は貯金もしています。

しかし、私は家庭環境が複雑で父子家庭であり、既に1人暮らしもしています。また以前義父から虐待され、それを止めなかった私の実の母親の事が嫌いみたいで、親と付き合って行く事を考えると将来は…という気持ちも少なからずあるみたいです。

やはり結婚を考えるのはまだ早いですか?
彼を少しでもその気にさせるのはこの状況では無理でしょうか・・・

A 回答 (11件中1~10件)

…年齢云々じゃなくて、彼氏さんの態度が煮詰まってない。

男30歳ならば、もっと彼女が大事であるなら違う回答があると私は思います。
「長く付き合えば」…って、それはあまりにも薄情じゃないかと私は思いますけど、どうですか?。

その気にさせる、のではなくて「その気になりそうなのか、ならないのか」で判断決めても構わないと思います。
同性として、現在の状況を鑑みたとしても、彼の態度はあまりにも優柔不断です。
好き嫌いは当事者の感情だから、私には何も言えないけど…ただ「あなたが値踏みする権利」っていうのは「絶対に有る」んですよ?。

そこのところを、少し考えてみたほうがいいと思いますけどね。
好きなうちはそれでいいと思うけど、好きでなくなってしまった時、もし妊娠してしまったらどうするのですか?。
例え堕胎するとしても、自分自身が子供を宿したという事実にかわりはないし、それで苦しむのはあなた一人だけになってしまうかもしれない。
あなたの家の状況なども考えるなら、あなたは絶対に「博打」をしてはいけない、と私は思います。

あなたの未来全てを真剣に考えてね。
あなた一人の命じゃないんだよ…女性というのは、そういう定めで生まれてきたんだから。
だからこそ!考えるだけは考えてね。
大事なことなんだよ?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結婚の話を出したところ、今が楽しければいい、これ以上なにも考えたくないと言われてしまいました(笑)わたしの年齢もあると思いますが、向こうがとうとう三十路でこのような事を言うようではもう諦めようと思います。皆様の回答でやっとですがハッとさせられた気がします。本当にありがとうございました。

> 18歳で結婚を考えるのは早いですか?

> 現在18歳フリーターです。付き合ってもうすぐ二年たつ30歳の彼氏がいます。

既に彼氏さんとHしているのであれば明日にでも婚姻届だけでも
出しましょう。

結婚式とか同居はしなくてもいいのです。

( 彼に結婚願望がなくても入籍だけならばできるでしょう。 )

入籍だけの結婚をすればいいのです。

多くの女性は入籍届を面倒くさがって男と抱き合って結局別れて失敗するのです。

万が一彼とHした後で別れてしまえば次に付き合う男性あるいは結婚する男性に、
あなたは男と性欲だけで男と抱き合った淫乱女という認識を与えてしまいます。

結婚もせずに男に抱かれた女と結婚してくれる男はよほどのクズ男でしかないでしょう。

しかしもし結婚して万が一離婚してもあなたは真面目に男性と付き合った女性と云うことになります。

結婚もせずに男と遊びまくった淫乱女という認識はなくなります。 
 つまり万が一離婚してもあなたは幸せな結婚ができるという事になるのです。
    • 0

やめましょう。

まず30でフリーター。子供ができても経済的に無理です。
2人で生活するならなんとかできるでしょうが、子供が生まれたらその後18年間は育てる義務があります。育児放棄はできません。
お互い結婚したいならともかく 相手がする気がないなら100%失敗します。
子供ができて相手は面倒になって家庭を顧みずなにもしない。子供をつれて離婚 母子家庭。
目に見えるようです
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き忘れてしまいましたが私はフリーターですが、彼はフリーターではありません。正社員として四年ほど同じ会社に務めています。回答ありがとうございました。

あなたの今の状況からすると結婚は早すぎると思います。

あなたと同じくらいの年で年上の彼氏との結婚を夢見ていたのに妊娠が判った途端捨てられるという人も少なくないです。年齢的には大人の男だから期待してしまうようですが…。親からの愛情が不足していた部分を男に求めたって無駄なのに…。子どもが自分を愛してくれることを期待する前に、自分が子どもに充分な愛情を与えられる人でなくてはならないのに…親と同じ道を歩んでしまうのかなと悲しく思ったものです。

あなたにはそんなことには絶対になって欲しくないと思います。何だかあなたと環境も似ているので心配。

あなたの話からすると、彼は結婚願望どころか「人を愛する」なんてまだまだ難しいくらい幼い人のように思えてしまいます。あなたも。あなたの場合は年齢からして幼いのは仕方ないとも思いますが、結婚はおままごとのようにうまくはいきません。あせって結婚する必要ないと思います。
もう少し大人になってからが良いのでは?

彼をその気にさせることより、彼に大人になってもらうことの方が必要でしょう。
それに、あなたが少し大人になったら彼は違うな、って思うかもしれませんよ。
    • 0

19歳で結婚しました。

うーん…甘すぎる。
まずフリーターって働く上で保証なんてありませんよね?明日クビって言われる可能性だってあるわけですから。
子供が産まれたら貴方の倍くらいある年齢のお母さんたちとも付き合っていかなければいけないですよ?
常識も知識もなければ格好の話のネタになるだけです。子供もろとも。
貴方は家庭の事情が~
彼は流れで~
そんな結婚が長く続くわけがありません。だってすでに十分すぎるほど貴方たち二人には温度差ができていますから。
まずはきちんと貴方自身が本当の意味で自立しましょう。
自然と今の彼に対して気持ちが覚めてきますよ。貴方が成長すればそれなりの男性と巡り会い、幸せな結婚ができますよ。
    • 0

結婚年齢は個人の自由で良いと思いますが

収入が少ない男選んで大丈夫か?という問題が気になります
あなたも働いてようやくギリギリなんでしょう・・・?
そこに子供も加わるのですよ
出産育児時期になると、あなたも働けなくなります。
バイトなら辞めなきゃならなくなります
育児休暇がつく正社員なら、休暇中もお給料くれるし
また職場に復帰できます

あと、生まれる子供が健康児とは限りません
障害児が生まれるかもしれません
私の子供もそうでした。
そうなると、保育所に預けて丸一日働く
という選択肢が選べない可能性もあります

結婚生活、お金が余裕ないと、心も余裕なくなってきます
夢壊しますが、やはりお金・・・一番重要です

特に、彼は結婚願望が無い。あなたは強いという図式も気になります。
給料低くても、だって俺は結婚したくなかったし~
お前がどうしてもって言うから~
と言い訳が出来ます。
向上心、家族の為に頑張るという気持ちが薄いままかもしれません。
子供生まれたら変わるかも、という期待はしてはいけません
変わらない男も多いですので。
なのであなたの負担が大きくなる可能性が高いです
家事協力とかしてくれなかったり。

あなたは若いのですから、婚活すればモテモテですよ
もっと安定した男性もゲットできるでしょう
    • 0

回答ありがとうございます。

彼は正社員じゃないんですよね?
一概にはいえないですが・・・30歳で貯金がないなんて人はろくなのがいない、35歳まで正社員として働いたことがないなら、はっきり言ってその人は社会的に信用されてない・・信用されてたら正社員になれてますよ・・正社員になって働くことがすべてではないですが、その人は耐えるということが、普通の人よりできないんじゃないでしょうか・・・最低3年正社員として耐えることが必要です。その先の人生が目も当てられないことになるのは目に見えています・・一概にはいえないですが・・・

ここでいろいろ言われたぐらいで、まよってる程度の意思なら結婚しない方がいいんじゃないですかね・・
    • 0

別れたほうがいいです。

30歳でそんなことを言ってる人は
現実を直視できてない人間だと思います。

それとあなたも結婚にはもう少々慎重に
なったほうがいいと思います。

まぁ早く子供産んで40歳なる頃には
子育て修了ってすごい楽でしょうけどね。

>やはり結婚を考えるのはまだ早いですか?

ズルズルと歳を食うだけだったら
私は別れて他の人と付き合いますね。
    • 0

>やはり結婚を考えるのはまだ早いですか?

法律上では、問題ありません

>彼を少しでもその気にさせるのはこの状況では無理でしょうか・・・

法律上問題なくても
彼の考え方(質問文を読む限りの情報で)では、
結婚自体は、出来るかもしれませんが
第三者から見て結婚後に不安が残ります。
    • 0

あなた方の考え方がしっかりしていたら、早いとは思いますが

それを止める根拠はありません。
強いて言えば、家計が成立するかどうか、です。
子供が出来たら、あなたの収入は途絶え、彼だけになりますが
それに備えられるかどうか、です。

成人するまでに結婚する時は親の許諾が要りますのでご注意を。
    • 0