アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windws7 32b を遅ればせながら、インストールしようと思っておりますが、問題のチップがW7に対応しておりません。 どこかにドライバーが無いでしょうか? XPがそろそろじみょうが短いので。

A 回答 (2件)

>W7上で実行するタイプでしょうか、それともフロピー起動のDOSコマンド上でしょうか

これは、Win7上で実行するタイプになります。
拡張子exeタイプはそのまま実行、拡張子zipタイプは実行の前に解凍が必要になります。
ファイルを選択して右クリック -> XP互換モードでインストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね有り難う御座いました。 大変助かりました。 もうこのシステムでは恐らくW8は使えないでしょう。なんか散々振り回されておりますね。また分からない事が起こりましたら、お知恵をお貸しください。 有り難う御座いました。

>問題のチップがW7に対応しておりません

865G自体はWindows7でも動いたと思います。
但し、865Gの内臓ビデオ機能を使うには、XPDMのドライバーを手動で組込む必要があるのではなかったかと。
Windows7の標準ビデオドライバーはWDDMドライバーですが、XPDMドライバーにも対応しています。
865GはWDDMドライバーが用意されていないので、XP用のXPDMドライバーを利用する事になります。

グーグルで「865G WIN7で使用」をキーワードに検索をして、出てきたサイトを何箇所か見てみて下さい。
互換モードでドライバーをインストールする手順が分かると思います。
※PCが起動出来なくなったりする可能性もあるので、自己責任で

865GのXPDMビデオドライバーは、インテルのサイトからダウンロード出来ます。

参考(865GのXPDMビデオドライバー):
http://www.intel.com/jp/support/graphics/intel86 …
※「インテル・エクストリーム・グラフィックス・ドライバーのダウンロード」に入って、「OSをXPのどれかにしてドライバーをダウンロード」して下さい
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。 ファイルをダウンロードできました。XPPRO用ですダウンロードする時にW7があらば問題ないものの、やはりありませんでしたので、XP用です。このファイル、W7上で実行するタイプでしょうか、それともフロピー起動のDOSコマンド上でしょうか。有り難う御座いました。大変参考になりました。