NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

タイトルどおりです・・・。

家とかでは、脇汗あんまりかかないのに、学校で、制服着てるときだけ、脇にびっしょり汗をかきます。
しかも、脇のところに、汗染みができてしまうほどです…。

なんで、制服着てるときだけんでしょうか・・・
家では、脇さらっさらなんですよ・・・
エアコンも、扇風機もつけてないのに…。
家のなか暑くても、脇汗あんまりかきません・・・。
学校では、ちょっと暑いだけで、脇汗かきます…。

脇の汗を抑える方法を調べて、「オドレミン」や「クリニーク」と出てきたんですが、どれも高価なもので、ちょっと…。

脇汗パッドも、体育とか着替える時に、ばれてしまいそうなので…。

この前なんか、この天井届く?みたいなので、腕を上げることになってかなり焦りました…。

他に、脇汗を抑える方法ってありますか?
あと、制服を着ている時だけ脇汗かくのって、何か原因があるのでしょうか?

回答待ってます‼

A 回答 (2件)

自宅にいると周囲の人の目は気になりませんが、学校にいると非常に

緊張してしまう性格のようですから、自分では気が付かない内に汗を
かいているのだろうと思います。

常に頭の中では汗の事を気にしていますよね。緊張した後で緊張が解
れると安心して、その時に溜まっていた汗が噴き出してしまうのでは
と思います。

最近では人にバレない薄さや色のパットもあるようですから、薬局で
探されてはどうでしょうか。

汗をかく方が健康には良いので、余り気にしないようにすれば自然と
発汗は治まるだろうと思います。
    • 2
この回答へのお礼

確かに、汗のことばっかり気にしてます・・・
緊張しているというわけではないんですが、気付かないうちに緊張しちゃってるんですかね・・・。

あんまり、気にしないようにしてみます‼

回答ありがとうございました!

こんにちは。

http://www.cecile.co.jp/detail/1/BTHC1C000019/

使ったことはないのですが、こんなものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

脇に直接はるのもあるんですね!   

薬局とかには売ってますかね…

回答ありがとうございました!