プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今荷物を運ぶ仕事をしており、常に体力、握力、精神力を使う仕事をこなし続けて3年目を今年の四月に向かえることができましたが、一番胸に引っかかることが20歳とは考えられない程の握力です(/ _ ; )

幼い頃から重い荷物を持たされ続けて、中学3年生で最高30kg、高校生で35kg、19歳の時にはふとしたきっかけでとある会社が握力グランプリを企画し、女子の部で3000人中2位という結果をたたき出し、20歳という年齢でありながら現在の握力は最高45kg以上だと思われます(T ^ T)

最近は、人とすれ違う度に腕の異常なまでな自分の太さにため息をつくばかりです(^^;;

さらに、考えさせられたことは、上司のこんな一言でした(ーー;)

普通に上司の横を通り過ぎただけで、◯◯ってさ、俺より肩幅広いんじゃない( ? _ ? )
首回りもとの言葉でした。・゜・(ノД`)・゜・。

私の周りには男の人ばかりで、女性の作業員の人はバイトのみで、きいても筋肉はないよりあったほうがいいじゃん( ? _ ? )と、いうばかりで正直20歳の女性がこんな事を書いている自体不思議な内容なのですが、世間一般の同歳の男性はこんな子を彼女とおもい隣におきたいとか、思いますか( ? _ ? )

それと、同じ歳の女の子なら私の事をどうおもいますか( ? _ ? )

第三者のひとからみたらなにを思うかと言うのを是非ききたいです(*^^*)

A 回答 (5件)

スゴイと思います。

私は口が悪いのでゴリエというあだ名を付けて差し上げます。またはミス握力。
で、好きか嫌いかは別です。握力がスゴイから嫌いになるという理屈はありません。また握力だけでは体力さえ決められません。貴女は握力グランプリで準ミスに入賞したがためにおかしくなっているのです。握力以外の無数の要素で人は判断されます。例えば美人好きの男が握力のある美女を嫌うという事はありません。
貴女は明るいからモテます。
貴女は悲観していません。だからこんな質問を出来るのですよね。明るいお悩み相談で他者を楽しませています。
貴女は一番胸に引っ掛かっている事が握力なのでしょう。文句ばっかり言っている日本社会の中で握力ですよ。握力がない悩みではなく握力の強いのが悩みってなんですか。
上司にからかわれても明るい。そんな貴女は、女子と言えばセクハラ・パワハラで訴えてやるという時代のマドンナです。
周りが男ばかりという好条件も手伝って貴女は既にモテていますよね。彼氏もボーイフレンドもたくさんいるのではありませんか。
私も貴女のような人を隣に置きたいと思いますよ。開けられないビンのフタがある時に助かります。
とにかくもっと鍛えましょうよ。筋力は30歳くらいまではどんどん強くなります。
例えばリンゴが潰せる女子社員は心強いのです。わが社も出来るという気にさせられます。きっと上司もそう感じているはずです。
今回のご質問のように一般的な人気を調べても貴女の人生には関係のないデータです。真剣に付き合う相手は一人です。その相手からどのくらい好かれるかが全てです。
だから握力フェチを見つけてください。
繰り返しになりますがもっともっと鍛えてください。
とりあえず「幼い頃から重い荷物を持たされ続け」の時点で好きになりました。
    • 0

室伏とか、貴方を超える男とか、もしくは、女性に守られたいという草食系男子は、必ずいると思います。

諦めるのはまだ早いです!
    • 0

”世間一般の同歳の男性はこんな子を彼女とおもい隣におきたいとか、思いますか( ? _ ? )”

↑
同い年じゃないですが、少し引くと思います。
男はね、女性を守りたいんですよ。
その女性がたくましいのでは、興ざめします。

ただ、その割合は低いです。
やはり、その女性の性格でしょう。
性格でカバーできると思います。

ちなみに私の握力は70を軽く超えます。
男だと百を超える人も結構いるようです。
    • 0

一般的には、人は男も女も「無い物ねだりする生き物」です。

したがって、がっしりした男性は華奢な女性を好みますし、
女性もその逆の傾向が高いものです。

したがって、多くの男性は細く華奢な女性を好む傾向が強いものですが、
細くて華奢な男性は、そうでもない傾向が強いものなので
貴女の様な体型が好み、という男性も居るという事実も受け入れておきましょう。

比率で言ったら少ないのかもしれませんけど・・・

なので、「一般的な目」を気にして、自分をどう思うか?なんて気にするだけ無駄です。

要は、貴女を好きだと言ってくれるタイプ(男性)を理解し、
その様な男性と恋愛すれば良いだけの話です。

細くて華奢な女性が好きな人(男性)と恋愛をしようと思えば、
相応の不満や屈辱が生まれる可能性に繋がりますが、
貴女の様な体型が好きだという男性と巡り会えれば、貴女の体型がメリットとして生かされます。

自分の体型やデメリットだと考えている事を、デメリットとするかメリットに変えるかは、
貴方次第&相手次第、といえる問題なので、そこの理解をする事が最も重要な事だと思います。

背の大きい女性が好きという男性も居れば、逆に小さい女性が好きという男性も居るものなんです。

その、相手の好みに適さない人と付き合うから問題が生じるだけ、として考えていきましょう。
    • 0

私なら自分の彼女が腕が太くても別に気にしませんよ。

なんでもかんでも荷物を持たせようとする女より全然いいよ。俺はポーターか?って嫌になる。
妻としてでも頼りになると思うよ。小さい子供は抱っこしないと泣き止まないからね。
でも喧嘩するときはガンジーの精神で非暴力でお願いします。
(あまりフォローになってなくてすみません。)
    • 0