一回も披露したことのない豆知識

スマホで7Gの規制がありますが、通常の使用ではまず大丈夫ということで気にしていませんでした。
ところが今回タブレットの購入を考え、wi-fi機能のみのもので、スマホでテザリングすればいいかなと思っていたら、店の人にデータ通信の加入を強く勧められました。
曰く、タブレットはスマホに比べて画面が大きく、同じページを見るにもデータ量が格段に多いので、あっという間に7Gを超えるとのことですが、本当でしょうか。
もともと屋外であまりネットを見るつもりはなく、必要な時のみの非常用的な活用を想定しており、あまり心配していないのですが、10,6インチ画面でどの程度見たら7Gに到達するのでしょうか。

A 回答 (6件)

私はパケホライトプラン(3G)ですが、必要な時だけテザリングをしています。



もう数ヵ月使っていますが、超えた事は一度もありません。

初めに、試してやってみて3Gを超えるようならプランを変えようかと思いましたが、問題ありませんでした。

かなり頻繁に使うようならば、考えた方がいいかもですね。

ちなみに、私が試した感じでは、外で動画などストリーミングを結構しても、超えませんでした。(週2位のペースで、およそ2時間位使っていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり使っても大丈夫なようですね。安心しました。

お礼日時:2013/07/03 00:30

1ヶ月7ギガバイトの制限以外に


1日366メガバイトの制限もあります。

366メガバイトなんてアプリのアップデートでおしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アプリのアップデートって、よく急に10個も要求してきて、よくわからないままにやらせていますが、そんなに通信量使うのですか?
それにしては、1日366メガバイトの制限というのを食らったことがありません。
無料の軽いやつばかりだからでしょうかね。

お礼日時:2013/07/03 00:35

>タブレットはスマホに比べて画面が大きく、同じページを見るにもデータ量が格段に多いので、


>あっという間に7Gを超えるとのことですが、
デタラメです。通信契約をさせようとする嘘ですから契約してはいけません。
基本的には画面が大きくなっても通信料は変わりません。

動画を毎日3時間づつ見てれば7GBオーバーしますが、そうでなければ気にすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりでたらめですよね、安心しました。

お礼日時:2013/07/03 00:37

まったく同じページならデータ量も同じだろうけど、



モバイルモード(スマホ用)とデスクトップモード(パソコン用)で異なる表示をしているサイトがあります。
デスクトップモードで閲覧すればデータ量は多くなるでしょうね。

でも、7GBを超えるのはストリーミング関係だと思います。
YouTubeなどの動画を見るとか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、タブレットはモバイルモードとデスクトップモードどちらなんでしょう。

お礼日時:2013/07/03 00:39

>同じページを見るにもデータ量が格段に多い


いくらなんでもその言いぐさはないわ・・・・そんなキャリア(店舗・店員)信用できん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。量販店でしたが、名札を付けてよくそんな豪快な嘘がつけるなと思いました。

お礼日時:2013/07/03 00:41

>同じページを見るにもデータ量が格段に多いので、あっという間に7Gを超えるとのことですが、本当でしょうか。




ウソです (^_^;

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先ではテザリング使用時の例は無いようですが、要するに嘘ですね。

お礼日時:2013/07/03 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!