プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも要求ばかりしてきて上から目線の言い方の彼氏にストレスが溜まりこの度別れを言いました。
数日連絡が無くスッキリしていたのですが、昨日、「俺は君がの別れのポイントが理解出来ない。君は俺の言う事を聞けないと言った。俺は君を捨てていないが、君は俺を捨てた。気を付けて。」とmailが来て少し怖くなりました。
この彼、ナルシストで部屋に自分のピンの写真を飾ったりスマホの待受画面も自分。それも引いて別れたかった理由ですが、一番のポイントは自分から交際を持ち掛けてきたくせに、いざOKしたら自分好みに変えようと必死で、結婚する為の条件を押し付けてきました。私はあまり結婚願望が無いので私からは結婚の話なんか持ち出していないのに、何故だか上から目線で「夏の終わりまでに俺が言う事が出来たらサプライズをあげる」など言われ、こちらはまだ気持ちが盛り上がってない段階で一気に冷めてしまいました。多分こういう男性に細かいポイントを話しても認めないと思います。
今後mailが来たら無視をするべきですかね?何かされないか不安です。

A 回答 (5件)

彼は、「一度別れた女とは寄りは戻さない主義」かもしれません。

しかし、それは最初の段階で彼のナルシズムを傷つける「バカ女」のことです。
この女は俺にはふさわしくないと彼の方から別れたと思います。
一回か二回のデートの後かな。
ところがあなたは彼のナルシズムを傷つけないように気を使いながら、三ヶ月も耐えたのです。その間に、彼はあなたのことを気に入ってしまったようです。
あなたは、彼と既に別れたと思いたいでしょうが、彼はどうでしょう?
「君は俺の言う事を聞けないと言った。俺は君を捨てていないが、君は俺を捨てた。」
彼はまだあなたと別れていない。
しかも被害者。
復縁を望んでいます。
しかもあなたを脅迫することによって。

あなたを脅すつもりはさらさらないのですが、残念ながら、彼の主義とやらは、あなたには適用されません。

彼の忠告通り「気を付けて」欲しい。

申し訳ないが、今のところあなたが安心できるような情報を私には見つけられないのです。

私があなたの不安をあおり、あなたを追い詰めているよな気がして、心苦しい。
ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

つい先日までMAILが来てました。明日誕生日だから会ってとか本当に勘違いな自己敬愛主義者なんだなって感じです。
ずっと無視してます。今のところ目の前に現れたりしませんが、そんな行動に出てきたら、警察に相談します。

あなたが対応を工夫して、結果が変わるというレベルではない気がしています。

あなたの知らないところで、自動的にスイッチが入ってしまうからです。
あなたにはこの意味がわかりますよね。
元彼のなかで、彼は被害者で、あなたは加害者です。
桶川ストーカーの犯人は、「復縁」を望んでいました。
あなたの元彼もやはりそうだと思われます。
不可能を望んでいます。

万一に備えて、襲われそうになった時の逃げ道とか隠れ場所とかを確保してください。

この回答への補足

一度別れた女とは寄りは戻さない主義とか言ってましたが、その割こーいうmailをしてきたので怖いです。気を付けての意味が怖いです。
話し合いをしても多分こちらの意見を聞き入れるような男性ではないと感じるので、早く彼と合う女性を見つけてほしいです。

• 0

本当に気をつけてくださいね。

私の中では、赤いランプが点滅しています。
典型的なナルシストで、傷ついたナルシスを修復するためには何でもしかねない可能性があります。
 桶川ストーカー殺人事件で有名な犯人の声を聞いてみてください。彼は、自殺しました。
「 お前、世の中なめすぎてんだよ、まったくよ。嫌いになって別れてそれで済むと思ったら大間違いなんだ。コケにされて騙されつづけてよ。そんな人間どこにいるよ、お前。あん、それでバイバイなんて言う人間じゃねえんだよ、俺は。自分の名誉のためだったら、自分の命も捨てる人間なんだよ。そういう人間なんだよ、それだけお前を愛してたんだよ。それに対してなんだ、テメー、なんだよ、お前。信用なくしただ? ふざけんじゃねーよ、コノヤローテメー。

[鳥越 俊太郎 他:虚誕, p.101]
 ついでにいうと、ストーカーは優秀な場合が多いそうです。

この回答への補足

彼のプライドを傷つけるような別れたい本当の理由を言わない方が良いですよね? そのmailが来てから2日くらい経過してますが、今後何かされたら怖いです。

• 0

危険ですね。

典型的なストーカーパターンに感じます。
何らかの「護身」をした方がよい気さえします。
エスカレートするようなら、警察もあり、引越しもありです。
夜とか人の気配とかしないですよね?
心配し過ぎかもしれませんが、用心してください。
また会って、説明するとかはもちろんナシですよ。
会うこと自体が危険だからです。

この回答への補足

彼と同じ駅なんですよね...
仕事の時間も合わないし駅の出口が逆なので、偶然に会うというのはかなり低い確率だと思いますが不安です。私は実家住まいなので、すぐにに引っ越しは難しいです。

• 0

無視で構いませんが

後々何を言って来るか解らないのでメールは残しておいた方が宜しいかと
まあ面倒くさいなら
着信・受信拒否で良いのではないでしょうか

この回答への補足

ナルシストでプライドが高そうに感じるので、メルアドを変えたりmail拒否をすると、駅が同じなので切れて何かされても怖いです。3ヶ月くらいの交際で私が我慢して喧嘩はしていない為、彼がもし切れたらどうなるのか分かりません。

• 0