プロが教えるわが家の防犯対策術!

前任者の方が使っていたpubliher2007で役員の方々の名札の印刷をしたいのですが、
Excelのデーターを使っての差し込み印刷の方法がわかりません。
名札もCanonの1枚づつの名刺用紙で、Aoneのシートのようなものではありません。
publisherを起動して会社のロゴマーク入りの名刺の雛形までは出せました。
そこからが全く分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実はgooglで検索してこちらに表示してある説明を何度も試していました。
私と同じことでつまずいている方のために捕捉させてください。
前任者の方の残されたExcelのデータの一番最初のセルにタイトルと制作年月日が入っていました。
それを削除してデーターの表だけにしたらPublisherですぐに名刺が作れました。
データとして作成してあるものにタイトルはつけない方がいいと初めて知りました。
誰かのお役にたてれば幸いです。

「publisher」があればACCESS環境もありますよね

用紙は名刺サイズにカット済みならば
社員マスターまたは役員テーブルもあり、データも入力済ですね

ACCESSで作成という選択肢もありますね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ACCESS環境のことをまったく知りません。
また機会がありましたら勉強します。済みません。