プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。すみません、おかしな質問なのですが…。

昔からどうも体に(プロポーション)に自信がなく、Hしてるとき「大丈夫かな?」とハラハラするような気分になり、Hを楽しめません。自分の体がどう思われているかばかり気になってリラックスできず、集中できません。

プロポーションが良いに越したことはありませんが、男の方はどれくらいなら許容範囲なのでしょうか?

ちなみに、身長162cm、体重53kg、B95、W60、H88くらい?、の体形です。パンツやジーパン買うとき直したことは無いです。まぁ標準といえば標準体形なんですが…。

中学生のころ「胸がでかい、牛、牛」とからかわれたトラウマで、自分の体形が大嫌いなんです、本当に。「肩こるでしょう?」とかもよく言われました。お金があれば胸を小さくする手術でもしたいくらいです。中学生くらいは仕方ないのですが、その頃はこれまたぷくぷくとして肉ずき良く、胸があると余計太って見えて、物凄いコンプレックスになりました。「太っているやつは人間じゃない」まで思いこんで自分を貶めてました。坂井まきのような凹凸の無い細い体が理想です。まずお腹から肉がつき、今もぽっこりしてます。これはいくら痩せてもとれませんでした。(48kgまで落としたのが最高記録)

加齢とともに(現在30才)若い頃に比べれば肌のはりつやは比べようもありません。それもまたコンプレックスになりそうです。「ぐにゃ」「あれ?こんな感触?」と思われるのが怖いし嫌なのです(-_-)。加齢によるゆるみは許容してもらえるものですか?

もちろん出来る努力はするつもりですが、芸能人のように見た目商売道具で生活しているわけではないので出来る努力にも限界があります。やはり加齢にも勝てないし…。

女性でも同じように感じている方、いらっしゃいますか?
また男性はどう思われますか?
正直なところを教えてください。

A 回答 (10件)

30歳の男性です。


性の悩みって尽きませんよね。
絶対に電気をつけたがらない女性も、あなたのような気持ちでいらっしゃるんだなぁ…と、逆に教わった感じです。

質問の回答ですが…

気にしないでください、体系なんか。

私は、今はぽっちゃりした人が好きです。前は華奢な人が好きでした。今の彼女がぽっちゃりしてるからでしょうか?そんなもんだと思います。

男からすると、体系なんかより、相手の反応とかが気になってしまいます。あなたが体系の事ばかり気にして集中してないようなら、その方が気になります。嫌なのかな?とか嫌われてるのかな?とか…。男は自分のせいにしたりしませんかね?

正直言って、私はSEXが好きです。そりゃ、気持ちいいのもありますし…。あと、何か、自分が好きな人が、自分だけに全てをさらけ出してるって…思えるからです。そんな行為の時に、違う事考えたりされてると悲しく思います。

相手の気持ちと、その相手の方を好きな気持ちを信じて、SEXしたほうが、いいんじゃないでしょうか?

この女性は好きだが、体系だけはどうしても許せないって男性いないんじゃないかな?体目的の人以外は…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に自信がないばかりに、相手も信じないで、せっかくHしてるのに、もったいないですよね…。容姿も中身も総合的にひっくるめてその人、ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 09:50

こんにちは。


読んでいて思ったのが、toraneko800さんは、スレンダーの人がいい、とあまりに思いすぎているように思います。
私は、高校2年くらいまでは細く、また、スーパーモデルとかロシアのバレリーナみたいな体型を理想としていました。胸もそこそこあったけど太って見える程ではなかった。けど、次第に太っていき、大学生の時はかなり上半身デブで、理想とはかけ離れ、周りに胸をネタにした話題をしつこく(と私は感じていた)され、一人で嫌だと思っていました。
しかし、友人数人に、私があなたの身体だったら、その身体を使っていろんな事をするのに、などと言われ、次第に、自分の体型を生かしていく事を考えるようになりました。それまで細い人に似合うようなストンとしたワンピとか着てたけど、凹凸のはっきりわかる服を着ればそんなに太って見えないし、とか。
そうしているうちに、細いガリガリよりも、ある程度ボリュームがあった方がいい、と理想も変化していきました。今(27)ではもう少し運動によりしまってきて、そこそこ満足しています。
男性の好みはいろいろで、華奢な人がいいとかぽっちゃりがいいとかあるけど、ぽっちゃりが好きな人は決して少数派ではないし、また華奢な人がいい、という人でもそうでなくちゃ嫌だ、という人はそう多くないのではと思います。
肌のハリなども若い人には負けてしまうと思う気持ちはわかります(-.-;)が、そこは努力するしかないというか、そういう姿勢が大事かなという気がします。
どんな体型にもそれぞれの魅力があると思います。だったら、自信を持って自分の体型を生かさなくちゃもったいないと思います。
toraneko800さんを好きでいてくれる人がいて、その人との時間を楽しまなくちゃもったいない!

長々と失礼しました・・・。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございました。どの回答も本当に的をついていて、自分が気がついていなかったところに気がつき、励まされました。今まで人に相談できず悶々としていた部分が楽になりました。皆さんにポイントをつけたいくらいですが、特に痛いところ(トラウマ的部分)を的確につかれた方につけさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2004/03/29 09:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も自分が憧れる体型が似合いそうな服ばかり買って、結局似合わず、無理があり、たんすの肥やしが増えてばかりいました。自分の体形に合った服を買えば良いのに…。よく考えてみます。ありがとうございます。励まされます。

お礼日時:2004/03/29 09:57

ムチっとした女性らしい体型が羨ましい者です。


ジーパンのお直しをしたことがないということは足が長いんでしょうね。

いくら他人に「気にしなくても大丈夫」と言われても気になるんですよね。
そういうものだと思います。

自ら努力する他ないと私は思います。
しんどいですけどね、これは自分との戦いです。
悩みを根本から解決するには、これしかありません。

ぽっこり出たお腹は腹筋を鍛えるとぺったんこになります。
これって並大抵の努力ではありませんが、「どうしよう」と思っているだけでは、何の解決にもなりません。
体重を落とすだけじゃ、お腹は引っ込みません。
筋トレです。

私は自分の趣味柄、体を鍛えないといけないのですが、筋トレし始めてから、どんなにどんなに食べても脂肪がつかなくなりました。
食べる量は男性並みなんですが、腹筋を鍛えているので、お腹はぺったんこです。

私は夢があるから辛い筋トレを苦とも思わないのですが、toraneko800さんがご自分のコンプレックスを解消なさりたいと真剣に思われるのでしたら、努力出来るはずです。
何でも努力なくして実りはないと思います。

下腹部を鍛えるには、あお向けに寝転んで足を90度に上げてゆっくり下までおろします。
この時足を床につけてはいけません。
そしてまた90度まで上げます。
これの繰り返しです。
呼吸は止めては駄目ですよ。
呼吸をしながらやらないと効果が出ませんので(-_-;)

最初はかなりきついですけど、ずっと続けてると何てことなくなります。
腰を痛めないように腰の下にタオルを敷いた方が良いかもしれませんね。

私の体型は細いのですが、筋トレをしていない時はお腹に脂肪ついてて、指でつかめましたからね。
痩せている=無駄な脂肪がないという訳ではないです。

このようなアドバイスしか出来ませんが、ご参考になれば
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないで嘆いてばかりいてはだめですよね。参考になりました。回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2004/03/29 09:54

好きになってしまえば、その人のすべてがよく見えるもんです。

本当にそうですよ。もっと自信を持っていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自信…。情けないですね。励まされます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 09:52

toraneko800さんの気持ち すごーーーーく良く解ります!!!



私の場合 特に胸が大きいという訳では ないですが、 その 『自分の体形が気になって、Hの時に気にてしまう』というのは ものすごくわかります。

特に自分のコンプレックスに思っている部分を触られると 相手がそれ(感触等)について 何か思ったのではないかなとか 気になってしまいます。

私の場合、洋服を着ていると 自分のスタイルが周りからは良く見えるらしいのですが、自分の体を知っている自分自身が『周りが褒めるほど 実際は全然良くないのに!』と、 思っているからではないかなと 最近自分で解ってきました。

私も出産、授乳後から 胸の張りがなくなり、夫に触られると (特に以前のを知っているがゆえに) 何か思われるのではないか と考えて、 本人に何度となく この変化が嫌ではないかと聞きました。

「昔も今もお前はお前。 好きな人だから 抱きたいのは同じだよ。」と言ってくれましたが、未だに 明るい場所では拒み続けています。(感触は許されても、見られるのは嫌。・・・という女心)

今は 『恥じらいがあるくらいが かわいい』とか『体形を気にするのは男には分からない女心』と前向きに考え、無理に大胆にならずに 自分の気持ちも大切にしています。これが自分らしさ・・・だと。

これが私なら 私。
年齢を重ねていくのだから 多かれ少なかれ変化は 周りの人にも起こっています・・・よね。 えへっ

今の自分がこの先の自分より一番若いのだから なるべく 衰えを遅くする努力を お互い少しでも頑張りましょうねv

元気出たかな?
少しでも 参考になります様に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。励まされました。
がんばらなくちゃ、ですよね。ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2004/03/29 09:48

本当に愛し合ってる人とセックスしないのでしょうか?


体型が気になるって、、、
初めてする人となら分かりますけど、なんでそんなに気にするんでしょうか?
あなたを愛する人は、あなたの体が何であれ、そのすべてが大好きなんです。
気にすることなんか止めましょうよ。

「加齢によるゆるみは許容してもらえるものですか?」
って。。。
許容?
誰が誰を許容するんでしょうか?
あなたがお客からお金をもらってそう言うことをするなら、「許容」する、しない、というのはありますが、相手が恋人で、許容する、しないも無いでしょう!

体のことなんか気にしなくなるような方と付き合ってください。外見にとらわれすぎている気がします。

人間は、無いものねだりというか。。。
胸がない人は、本当に胸を大きくしたくて悩んでいるのに、逆にあなたのように小さくなりたいという人もいるんですね。

もっと自信持ってください。
いろんな体型の人がいるんです。
そんなに考え方を狭く持たないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きな人とHはしてます。

くっついているのは好きなので、相手から求められるからしてます。自分から行為そのものをしたいと思ったことはありません。気になって楽しめず、疲れるからです。

>体のことなんか気にしなくなるような人と付き合う
>外見にとらわれすぎている気がします。
>そんなに考え方を狭く持たないで下さいね。

非常に何かこう、深いところを突っ込まれたような気がします。私のこの考え方は相手を信用してない失礼なことですよね。相手は私が好きだといってくれているのに。いま気がつきました。私は今まできちんと相手と向き合ってきたのかな。よく考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 08:32

すみません。

自慢しているように感じました。私の妻は胸が小さいので、うらやましいです。妻もやがて40才になりますが、妻は、スタイルはとても悪いのですが、妻とのHはそれなりに楽しんでいます。若い頃と体の仕組みが変わってきているような感じなのです。

スタイルがそんなに気になるのなら、大切な人に直接聞いてみたら良いんじゃないでしょうか。人によって好みが違うものですから。男だって自分のスタイルにはそんなに自信はないものですよ。お互い様だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自慢しているつもりは全く無いんです。体重もスリーサイズも全部もうワンサイズおとしたいと思ってます。これは人と比較してではなく、もう自分の意地みたいなものです。

よく「ぜいたくな悩みだ!」とか「悪いこと言ってるわけじゃないからいいじゃん」などでtoranekoは胸ある、と悪意なくいわれました。この年まで生きてくればあしらい方も覚えるし、イチイチそのたびに気にかけてたら相手にも失礼なので普段は流してます。

でも(T_T)。いざHってなると、びくびくの臆病者に成り下がり、楽しめないんです(T_T)。なんとか克服したいです。どうせなら大胆に挑戦的に色んな快楽したい…。このままではセックスレスの可能性が。Hの最中にいろいろしなければと必死になりすぎて、実は冷静で、楽しめない、逆に疲れるのであまりしたくなくなってしまって…。

これはきっと自分の心の持ちようなんだと思います。なんとか思いこみやコンプレッスを超えなくては。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 08:16

  こんばんは。

独身サラリーマンのyu-taroです。

 かなりのコンプレックスがあるようですが、サイズを紹介されて、ぜんぜんおかしくないと思います。

 以前付き合っていた彼女は、胸は質問者さん程ではありませんでしたが、ヒップは同じくらいで、体重も多く、身長も高くて色も黒いというのをコンプレックスにしていましたが、私は「そんなことはぜんぜん気にならない、とてもカワイイよ!」と言って抱きしめてあげました。

 見た目は大事かも知れませんが、それよりも女性らしい思いやりと、子供や動物、植物を大切にするやさしさを見て私はより前の彼女を好きになっていったのです。

 コンプレックスも男から見れば、とてもかわいいと思える人だって必ずいると思います。

 モデルのようなスレンダーボディーよりも、丸ポチャの方が私は好きです。そういう男も多いです。

 女性って、十分に細いのにまだ痩せたいと思っている人が大半なのですが、質問者さんも現在の状態でカワイイと言ってくれる人はいくらでもいると思います。

 私も質問者さんに「カワイイ!!」と言いたいです。できることならばお会いして言ってみたいですね(笑)大丈夫です。自信を持ちましょう。未来は明るいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)。一般的に男の人も皆やはりその辺は思いやりがあるのか、脱いで(脱ぐ関係になってまで)辛らつなことを言われたことはなく、素直に質問のようなことを話すと「大丈夫だよ」とか「全然平気だよ?」とか言ってくれます。素直に信じて安心すれば良いんですよね…。内面はもちろんそうですよね。考えてみれば女だって男の人見るとき内面悪くてカッコいいだけだと評価低いですもんね。

>私も質問者さんに「カワイイ!!」と言いたい、できることならばお会いして言ってみたいですね(笑)

ありがとうございます。言わせてしまったみたいで、誠に申し訳ございませんー(>_<)。励まされます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 07:50

私も胸が大きいので垂れちゃってます。


年だし。
でもそれを利点にえっちのときあんなことや
こんなことができるのさ・・・ほほほ。
(到底かけません。)
というわけで私は体型は悪いのは服の上からでも
わかるし、それを知ってるうえでセックスしてるん
だから仕方ないやい!とおもってます。

ちなみにいっこだけ。彼の顔を胸の谷間と胸で
包んであげますよん。
おっぱいで頬をぎゅう・・すりすりってしてあげるのだ。
私はあなたより全然体重があるし胸も大きいです。
でも彼のためにダイエットしたら7センチ減ったので
彼は泣いてました・・・。
太ってていいのか大きいほうがいいのか複雑でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですかぁ。良い利用法もあるのですね。胸がでかいのもそうですがおなかぽっこりも気になってしまい、そんなこんなでHに対して抵抗があるので技術研究や技向上がイマイチです。一通りはやるんですけど、そこでまた稚拙かな?とかびくびく、必死でやるからこれまた自分は楽しめない、うーん、自信をつけたいなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 07:34

え?


かなり普通じゃないですか!
女性って大して太ってないのに痩せたい痩せたいって言い過ぎですよ。
私の彼女はおなかの肉をつまむと「やめて~」といいますが、気持ちいいし、二人の間ではもうネタみたいなものなので楽しんでます。
胸が大きいのも魅力の一つだと思います。
ぽっちゃりくらいはかわいいです。

一応言っておきますが、私はデブ専(言葉が悪くてすみません)でもないし、巨乳好きでもありません。
むしろどちらかといえば、胸がなくても細めのほうがいいと思っている人間です。
それでも質問者さんの体型で気になるところはありません。
好きになってHするような関係になったら、体型なんて関係ないはずです。

だいたい男だって偉そうなこといえる体格してませんよ(^^;>

ちなみに私は20代前半の若者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も「抱きしめると折れそうなくらい」ほっそりして華奢な体がいいなぁと憧れます。脱いだときのラインが流線型で思わず触れたくなるような…(泣)。銭湯とか温泉でこっそり見てるとみんなそれぞれでそれなりなのはわかるのですが…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!