プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の誕生日が今月末にあります。
ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、
とあるレストランでこんなプランがありました。

1 記念日の本人には内緒で 
2 予約を入れてご来店ください
3 パーティースタート!! 
4 お食事を楽しんでください
5 店の照明が落ちて・・・ 
6 店内にBGMが流れ出し
7 メッセージ入りケーキ登場!
8 スタッフみんなでお祝いします!!
9 記念写真をパシャリ☆!!
10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント!

誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、
「店内にBGMが流れ出し」
とか
「スタッフみんなでお祝いします」
などは、ちょっと恥ずかしいと思います。

かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。

この場合、店側に
「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」
と言えばいいと思いますが、
そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。

喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、
これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。
それとなく探る方法ってないのでしょうか?
あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし…

という感じで悩んでます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、お店に関してなんですが、ケーキとかお誕生日用の特別プレートだけ出してくれるお店も探せばあると思いますよ!あと、もし周りのお客さんの事も気になるのでしたら、個室があるお店で二人でゆったりっていうのも素敵だと思います。

「ぐるなび」など駆使されてみてはいかがでしょうか。

サプライズの件は、彼女のお友達に聞いてもらうなど協力が得られればいいのですが…。
現時点でchimakitaka0715さん自身が懸念を抱いているのであれば、お店でのサプライズはケーキくらいにおさめておいて、その後、自力で演出を考えられた方が良いのではないかな?と思います。

いずれにしても、彼女からしてみれば、彼氏がひそかにあれこれ計画を練っていてくれたんだ、ってこと自体が普通は嬉しいものだと思います。そこに費やした時間さえもプレゼントになってると思いますよ。
成功するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
個室とかある店だと、周りの目を気にせずに祝う事も出来ますよね。

色々とネットを駆使しながら、ベストな店を探そうと思います。

とても素晴らしい店を見つけられたと思います。

悩まずにそのサプライズをしてみたらイイと思います。

サプライズその物が「今の貴方の心」なのです。彼女の為にと思ってした事が「失敗に終わる」なんて、何と悲観的な発想でしょうか。「貴方の心」はそれ位のものなのですか?そのサプライズ=(イコール)貴方の彼女に対する「心」なのです。

彼女が怒ってしまうと言う事は、貴方のサプライズ(彼女に対する愛の度合いの表現の仕方=性格・良い店を見つけ出した努力)を省みず、ただ単に「自分の感性に合わない」と癇癪を起こしているとしか思えません。その様な彼女は少し、「心の底に」我がままな気持ちを持つ女性だと思います。将来結婚をしたら、「旦那様を尻に敷く事ばかり考える」ような相手の気持ちを考えない女性だと考えて良いと思います。

店を出てから「どうだった?」と聞いたとき、「恥ずかしかった。でも今度からはヤメてね。」と言われた場合、彼女は「貴方の心が嬉しかった。でも人前で大開にされたらは恥ずかしい」とのサインです。嬉しさ(5)恥ずかしさ(5)ではないでしょうか。彼女は貴方の「心」を十分汲んでくれる女性だと思います。「彼女から嫁への候補にしても良い」気性の女性と思われます。そして次回からは、他のサプライスを考えればイイことです。

「嬉かった」と言われれば、貴方と彼女の性格が「ドンピシャ」だったとの証明に成るのではないですか。また、次回のサプライズを計画する楽しみににも成ると思います。

でも、サプライズばかり喜ぶ女性はどうでしょう?=浪費癖が有りそう?

サプライズはお金が掛かるから、もう次回からイイよ・・・=経済観念が有りそう?&サプライズが好きで   無い?

など、様々な要素が出てきます。(人間は十人十色です。全て合う人間なんて滅多矢鱈に居ません。)

とりあえず、サプライズをする事です。「やらずに後悔する」か「やって反省するか」です。それに、彼女の性格も解るから「サプライズ=良い事」でしょう。

「当たって砕けろ」精神で~突進~思いを~ぶつけろ~砕け散れ~がんばれ~

ではでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

砕け散る事、前提ですか!?
…そ、それはイヤです。

まぁ、若干「我の強い」彼女ではあります。
気持ちにムラがあって、良くも悪くも自分は翻弄されてます。

常に成功ばかり求めちゃいかんという事ですかね。
時には「失敗」から何かを学ぶ精神でいかないといけませんね。

なるべく気持ちを強く持って挑もうと思います。