dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

今回盆休みに中学時代の同窓会を初めて行きます。

30代と言っても40近い年齢で初めての同窓会ですので、普段オシャレなどしない私にとってどんな格好をしていけば良いのか全くわかりません。

場所はホテルという事もあり『20代で買ったスーツでいいか』と思っていましたが、

20代で結婚式用に購入したスーツで、黒っぽいので夏には向いていないのかな。

『スーツの人は少数でセミフォーマルの割合の方が多い』

などの意見もありますます混乱しています。

中学時代の友人だった人との付き合いは現在ありませんので話を聞いて服装を合わせる事もできません。

そこで、スーツかセミフォーマルかは賭けですが、30代後半の男がホテルの同窓会で着ていって
『こんな格好なら』といったアドバイスがありましたら男性女性問わずよろしくお願いします。

ちなみにオシャレが苦手ですので、できましたらサイズLLでスーツ・セミフォーマルでマネキン買いのような上下が揃えられる『ここの通販・ショップで揃えれますよ』などのサイトもありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同窓会ですからカジュアルなほうが打ち解けますよね。

時間の壁のへだたりを越えて昔の友達なんだから、なごやかな雰囲気のほうがいいでしょう
左から グレーベージュのコットン・リネンのジャケットに黒グレー白の
チェックシャツ。チェックがくつろいだ雰囲気を演出。
パンツは、私も白パンがいいと思います。

真ん中は、ライトブルーのコットンジャケット。インナーは白ポロシャツ
パンツは色落ちのないデニム。(気になるなら紺のチノパンでいいですが
オッサン臭くなります)

右端は ネイビーより明るめのコットンジャケット
シャツはかなりビジネスっぽいブルーのストライプのボタンダウン(柄は大き目で)
それでもってやはり白パン。
「30代で初めての同窓会」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/07 10:18

質問拝読しました



20年前のスーツ...シルエットが変わっていませんか?

夏ですし,白ジーンズをベースに爽やか系はいかがですか?

ボトムスが白でしたらトップスは何でもOKですし

ローファーに生足も誰かさんみたいで面白いかも!?

あ!でもホテルですからドレスコードがないか事前に聞いておくべきですね

値段をいとわないならいくらでも提案は出来るんですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/07 10:17

夜の会ならスーツかセミフォーマルもありえますが、


大概は昼の会席、バイキングでしょう、むしろ軽装の方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/07 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!