アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macに疎いのでよろしくお願いします。
I-Pad(I)にUSB メモリーを接続して、映像や画像を見たいのですが、可能なのでしょうか。
PCと同期させる方法は分かりましたが、PCがないところで、USB メモリーで持参された内容を見ることが多いので、ぜひ方法を知りたいと思っております。
よろしくお願いします。
I-Pad はつい先日、バージョンアップはしてあります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

Wi-Fi接続するメモリーカードリーダーを使う方法があります。


そこそこのお値段はするようですが、私も欲しいな…と。

↓このあたりでしょうか。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wif …
http://www.maxell.co.jp/airstash/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の機種をご紹介いただき、ありがとうございます。
上段の機種から始めてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/07/07 12:33

>ちゃんと取り込めると明記された商品もありますよ



これは失敬、私の認識不足だったようです。
ただ、画像はJPEGやRAWが殆どなので問題ないと思いますが、動画の場合はファイル形式によっては難しい場合もある様です。
USBフラッシュメモリーに保存している動画ファイルがどの様な形式かは解りませんが、AVIとかだと難ありでしょう。
この辺りがiPadの限界と言うかメンド臭さだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、有難うございます。
一筋縄とは行かないようですね。
でも、皆様から教えていただいた方法にチャレンジして見ます。
矢張り、授業料を払って、試みないと知識の巾も広がりませんね。

お礼日時:2013/07/07 12:28

(Mac雑誌知識です。

不所持です)
iUSBport-Hyper Drive
アイユーエスビーポート ハイパードライブ
ならば OKでしょう。
Wi-Fi使います。
USBハードディスクにも対応するとのことです。
予備バッテリの内蔵あり。
http://www.act2.com/brand/hyperjuice/iusbport/
(オンライン直販価格でも9800円と 結構なお値段します…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。開いて見ましたが、有効そうですので、探します。

お礼日時:2013/07/07 12:25

http://calamel.jp/go/item/42937087?deqwas_inflow …

ちゃんと取り込めると明記された商品もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。調べて見ます。

お礼日時:2013/07/07 12:18

残念ながらAN0.2の方の回答にある商品はiPadに保存している動画や画像をHDMIケーブルでTV等と接続して出力する機器です。


USBポートは使用時に充電したりパソコンと同期させるためのものです。
そもそもiPad(iOS)にUSBフラッシュメモリーやSDカード、更にはパソコンに保存しているファイルを読込む機能が無いのです。
だからパソコンから送り込むのです。

またまた余談ですが、iPadはApple製品ではありますがMacではありません。
Apple製のパソコンがMacです。
また非常に乱暴な言い方をするとPCとはWindowsパソコンを指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
難しいようですね。
何分にも知識が無くて、お手数をお掛けしております。

お礼日時:2013/07/07 12:17

http://calamel.jp/go/item/37116011?ref=g&gclid=C …

こういうものを使えば、取り込むことは可能かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速、トライして見ます。

お礼日時:2013/07/07 12:14

キッパリと出来ません。


そもそもUSBフラッシュメモリーを接続する方法がありません。
世代的に解るかは不明ですが、再生専用のWalkmanしか持っていなくてレコードやCDをカセットテープにダビングしたいと言うようなものだと思ってください。

因にipadでもi-padでもiPADでもIPADでもi-PadでもなくiPadです。
固有名詞ですし、噂によるとAppleはデベロッパー(周辺機器などの会社)に表記を守るよう厳重なお達しを出しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
難しいのですか。

お礼日時:2013/07/07 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!