プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買ったのですが、インターネットのやり方がわかりません。
無線(Wi-fi)です。
業者に頼んだしか良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

Windows 10のWi-Fi(無線)接続手順|Aterm Q&A|目的別で探す|Aterm(エーターム) サポートデスク


http://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12015 …

大抵は、画面右下に、Wifiのアイコンがありますので、そこをクリックすると、電波が届いてるSSIDの一覧が表示されます。
ご自宅のWifi(SSID)を選択して、パスワードを入れれば繋がるかと思います。
    • good
    • 1

>無線(Wi-fi)です。


「インターネットに繋がっているWiFi電波」にパソコンをつなぐことになります。

もし、そのようなWiFi電波が質問者さんのお宅にないのであれば、まず、
 「インターネットに繋がっているWiFi電波」の設置工事
が必要ですね。
この工事は業者に頼むか、
 インターネットに繋がる装置を業者に設置工事を頼み、
 その装置に無線LANルータを購入してWiFi電波に変換する
必要があります。
    • good
    • 1

インターネットへの接続回線は何をご希望でしょうか?


まずはそこを明確にしましょう。
方法は大きく2つ。
一つ目は光回線またはケーブルテレビ回線を使ったもの。
もう一つは携帯電話回線を使ったもの。

どちらもご自宅内でのパソコンとの接続にはWi-Fi(無線LAN)を使うことが可能です。
ちなみに自宅内でのパソコンとの接続にはWi-Fi(無線LAN)を使うには、パソコンにWi-Fi機能が無くてはいけませんが、購入されたパソコンにそれは有りますか?

上記の二つの「?」がハッキリすれば、「ではこういう申し込みをしましょう」と案内出来ます。

参考まで。
    • good
    • 1

まずはプロバイダー選びから

    • good
    • 1

取扱説明書をみてください。


インターネットは契約しているのか。
ルータにインターネットの設定を行ったのか。アクセスポイントとパソコンや携帯電話で無線LANの設定は行ったのか。
    • good
    • 1

インターネットの接続は確立してますか?


光とかCATVとか

ルーターなどの説明書に
    • good
    • 1

まずは購入したパソコンに無線LANの機能があるかを確認しましょう。


無線LANの機能がなければUSB接続の無線LAN子機を購入して取り付ける必要があります。
(無線LAN中継器のLANポートに有線接続でもOK)

あとは無線LANルータ(Wi-Fiの親機)の取扱説明書に従って設定をするだけです。
がんばれ。
    • good
    • 2

パソコンを買った電器店で、ネット接続などの設定をやってくれる


サポートはないんでしょうか。もちろん有料ですが。
    • good
    • 1

そうですね。


活字で説明は難しいです。

それか、PCに詳しい友人などの助けを借りるかですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助け借ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/28 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!