
A 回答 (13件中1~10件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.12
- 回答日時:
共働きをしているからではないかと思います。
他人を思いやる気持ちがないから、共働きをしているのです。
他人を思いやる気持ちがないから、わかりきったことをいうのです。
これで満足ですか?
No.11
- 回答日時:
質問文に書いてないからです。
回答する側は超能力者ではないので、質問するまでに質問者がどのような行動を取ったかわかりません。
例えば、家電の使い方が分からない場合、回答者としては「取り説で確認して下さい」「メーカーのお客様センターで聞いてください」となります。
そう回答した後から、取り説を読んだのですが分かりませんとか、お客様センターに電話して話を聞いたのですが解決しませんなどと言われても、回答者が回答した時点では、そんなこと聞いてないのですから。
回答する側からすれば、質問者のレベルが低すぎるってことです。
No.9
- 回答日時:
>わかった上でどうしても疑問に思うことがあるので聞いてみただけです。
共働きはよくないって意見表明を繰り返して、
何度質問しても、どの回答者も同じような回答ばっかりかえってきて、運営に削除されるのは、
回答者からも運営からも、質問になっていないからで、それをご自身がわかっていないからです。

No.8
- 回答日時:
オレなんかあまり質問しないけど、わかりきった回答でも回答がたtくさんつくだけで
結構うれしいけどね。
判り切ったことがわかっているのかどうかは質問者にしかかわらないから
「これはわかるんだけど」と要点を絞り込んできけばいいですよね。
安いバッグがほしい
ドンキにいけ。ネットで買え
というのなら、
「ドンキもネットもみたけど満足いくものがない」くらいは言葉をそえたらいいと思う。
えてして文句言うのは質問の背景を語れない質問者だったりして。
あそうか、これがわざと嫌なことをいう回答者ってことか
すみません。
No.6
- 回答日時:
これは質問文をよく読んで理解しないことと『ちょっと調べると分かるのにその手間を惜しんで』回答文を書くからではないかと思う。
(そのものずばりは差し障りもあるので内容を変えて書きますが)、私がパソコンの調子が悪いと質問をしました。
メーカーと機種名、OS、メモリの増設などスペック面、気がついたことなど必要と思われる事は書いたつもりです。
そうしたら「メーカーに相談しましょう」とか「メーカーに修理に出しましょう」という、珍答が出てきました。
私の書いた情報で、いやしくも回答しようとするくらいのスキルがある方なら、とっくに保証期間が過ぎ、問い合わせも有料になっていること、年式的に2~3千円の価値も無いこと、そもそも修理対応期間も過ぎて、メーカーが修理を受け付けないことなどぴんと来るはずですし、それ以上に「機種名+修理」で検索すれば「メーカーに相談しましょう」では、相談料で中古の同等品が買えることや「メーカーに修理に出しましょう」が不可能な選択と言う事が出てきます。
ここで同じような質問が繰り返し出てきますが、私は主に回答しかしない方が思う回答と質問者が求める回答が乖離していると感じています。
回答者は質問者の質問の仕方が悪い、どんな回答でも感謝すべき、回答とは質問に応えることで『解答ではない』などなど。
私の意見では質問者は「解決策」を求めており、回答とは『解答』であるべきだと思います。
解答とは、質問に対する適切な解決策を提示し、それを実行するための詳しい手順を解説した上で、信頼できる資料を示して根拠とする、これが私の思う回答です。
理想通りには行きませんが、可能な限り質問内容に沿った環境を作って実際にやってみて結果を書き、画像や動画で手順を示すように心がけています。
以前はこんな事私以外の方々もやっていましたが、現在は「手間をかけて回答する」ことを嫌う人が多いのか、推測や頭に浮かんだことをそのまま推敲せずに書いてしまう人が増えています。
これが「わかりきったことを言うだけの回答」に繋がり、このサイト自体の信用低下になる原因かと思います。
実証して確実なことを書かないと昔はスキルのある方に叱られましたが、今は実証主義が馬鹿丁寧と批判されるのもおかしな流れです。
No.4
- 回答日時:
わかっている範囲を質問者が自分で説明しなきゃ、回答者はわかっている程度は全くわかりません。
質問者の知り合いじゃないし、質問者の横にいるわけじゃないから。
>その程度のことはわかった上で質問してるのに・・・ともどかしい気持ちになる
それって、質問者自身がわからないところがわかっていない、曖昧な質問をしているので、見当違いな回答がかえってくるのです。
>わかりきったこというだけの回答する人がいるのはどうしてですか?
そもそもこの疑問になるのは、
わからないところを解決するために質問しているのではなく、わかっているのにあえて質問している、自分の意見表明をしているからで、サイトルールに違反した削除対象の質問だけです。
そういう質問を連投する人は、ルールが間違っているし、自分で自分の問題点がわかっていないので、質問自体がなりたっていない。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ヤフー知恵袋や教えてgoo以外に...
-
Yahoo知恵袋の回答が心無いもの...
-
点滴チューブの手芸
-
照会コード6015-G97の意味は?
-
宿題の質問です。 情報の問題で...
-
面白い話ができるようにするた...
-
「データ」のスペルはdataとdat...
-
「ご質問者の憂鬱」と「ご回答...
-
梅干しについての初歩的な質問
-
クライアントに出すメールで、...
-
「ございませんでしょうか?」...
-
LINEで、質問されたから答えた...
-
「ありますか」と聞く場合、Is...
-
会計用語で"Plug"とは?
-
独身男性はどうやって性欲をお...
-
質問が無かったらこのアプリの...
-
約束の後に別の用事を入れる友人
-
一般常識が無さすぎて自信をな...
-
このサイト内(教えて!goo/OK ...
-
このサイトを使う時の自作ルール
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
クライアントに出すメールで、...
-
「データ」のスペルはdataとdat...
-
googleフォーム メールフォーム...
-
「ありますか」と「ありません...
-
エクセル対数近似曲線のX値を代...
-
何日持ちますか?
-
「ありますか」と聞く場合、Is...
-
独身男性はどうやって性欲をお...
-
丁寧語の「ご質問」「お問い合...
-
「行かなきゃ」と「行かないと...
-
一般常識が無さすぎて自信をな...
-
約束の後に別の用事を入れる友人
-
接骨院の受付事務 訳が分から...
-
Yahoo知恵袋の回答が心無いもの...
-
【ISO?】標準類とは何ですか?
-
何度も同じ事を言わせる人は何...
-
LINEで、質問されたから答えた...
-
140,000万円は1,400,000,000円...
-
副詞「さっぱり~ない」と「全...
-
ヤフー知恵袋や教えてgoo以外に...
おすすめ情報