電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MP3プレーヤー機は電源を切っても、パワーオンすると前回の最終部位から再生開始しますね。

しかし、たいていのMP3再生ソフトは、終了させると前回最終終了部位を忘れてしまいます。
この最終再生部位を覚えていて、起動すると前回の最終部位から再生してくれるMP3フリーソフトってありませんでしょうか?


ご存じのお方が折られましたらよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

いわゆる、レジューム機能ですね。

結構あるはずです。ソフトによってはブックマーク機能などと呼ぶ場合も。

当方が実際に使って確認してるものだと・・・、

foobar2000、JetAudio、XMPlay、SpiderPlayer、AIMP3、MediaMonkey、聞々ハヤえもん、Media Player Classic - home cinema、Qonoha、

・・・このくらいですね。
大抵は設定でレジューム機能を有効にする必要があります。また、起動でいきなり続きから再生を始めるもの、一時停止状態で起動するもの、等、ソフトにより多少の違いがあります。

手軽に使えそうな聞々ハヤえもんを一例として挙げると・・・
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/
メニューの [システム]-[復元] にて、「再生位置」にチェック。一時停止を押した状態で終了すると、次回起動時には再生位置スライダーがその位置になった状態になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ご例示いただいてありがとうございます。


「聞々ハヤえもん」と「AIMP3」を比較検討して良い方を選びます。

お礼日時:2013/07/05 09:11

レジューム(リジューム)機能のあるプレーヤーを


探せばよいと思います。

私は、AIMPというプレーヤーを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIMPをためしてみます。。

お礼日時:2013/07/05 09:09

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se499869. …

このへんで、できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!