アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定番の鴨川沿い以外で穴場、オススメ、とってもきれいという
電車で行ける京都市内、梅田周辺の桜のスポットを教えてください。

A 回答 (3件)

梅田周辺といえば中ノ島あたりでしょう。



アクアライナーに乗って淀川から大阪城周辺・中ノ島・造幣局近く等を移動し、川面に映っている桜もとっても綺麗です。
私は会社が終わってから夜に乗りましたが夜桜+川の景色も格別です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクアライナー一度は乗って見たいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 14:15

こんにちは。



このサイトで京都の桜情報を見ることが出来ますが
一般的に知られていない穴場的なところも含まれていると思いますのでぜひご覧下さい。
名前のところをクリックすると最寄の交通機関等も見ることが出来ます。

☆京都府観光情報

http://www.kyoto-kankou.or.jp/

又このサイトで最近の京都の桜の様子が一部写真付で見ることが出来ます。

☆ぶらりと京都

http://www.kyotocity-taxi.com/


梅田周辺でしたら桜ノ宮公園は色々なサイトで紹介されて有名ですが
環状線福島駅近くの浦江公園も隠れた(?)名所として最適だと思います。

☆大阪市北区役所HP公園めぐり

http://www.city.osaka.jp/kita/learn/02_01_large. …

☆OCN桜開花情報

http://www.ocn.ne.jp/weather/sakura/s1030.html

参考URL:http://www.kyoto-kankou.or.jp/,http://www.kyotocity-taxi.com/,http://www.city.osaka.jp/kita/learn/02_01_large. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 18:10

電車では行けないですけど(バスになります)


立命館大学の近くの平野神社の桜は非常にきれいです。写真家の方もたくさん来ていて、穴場ってほどじゃないけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ観にいったことがないので行って見ます。

お礼日時:2004/03/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!