電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度7月に3歳の子供(男の子)と一緒に遊びに2泊3日で行く予定なのですが、

そのうち、一日は遊園地へ連れて行ってあげたいと思っています。

そこで、質問なのですが、

3歳の子供が楽しめる遊園地のおすすめを教えて下さい。

一応、枚方パークか東条湖おもちゃ王国と、考えているのですが、

できましたら、おすすめとその理由を教えていただけたら、嬉しいです。

ちなみに、ホテルはまだ予約していないので、遊園地を決めてから考えようと思っています。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>枚方パークか東条湖おもちゃ王国

ということなら、おもちゃ王国のほうがお勧めです。
3歳児くらいだと、なかなか利用制限が多くて
乗れる乗り物が限られてきます。

ひらパーは中高生くらいも楽しめるように
幅が広いですが、

おもちゃ王国はせいぜい小学生くらいまでを
ターゲットにしていますし、
メインはおもちゃ王国の室内遊具なんで、
こちらは入場料だけで楽しめますし、
夏でも暑くないし、大人も楽です。
独自のショーなんかもやってますし、
こじんまりとしたプールは楽しめると思います。

ちょうど目の前にグリーンプラザというホテルがあります。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z20/hgp/

値段を気にしないならユニバーサルスタジオもお勧めです。
子供は無料ですが、大人は高い。3歳児くらいだと
ワンダーランドで1日楽しめます。昼間はちょっと
ウォーターパレードなんかに出かけてもいいでしょうね。
    • 0

ひらかたパークは有料の遊具エリアがありますが、高速指向の滑り台が多くて結構怖かった記憶があります。

あと敷地が狭く感じます。

東条湖は雨天だったので、あまり遊べなかった(室内に集中するので)かな、でも他の遊園地よりは雨天に強いかもしれません。

広さではみさき公園かな。動物園エリアを見て回るだけなら入場料のみです。有料ですがイルカショーも楽しめて目先が変わります。展望も良いですが、当然アップダウンはあります。乗り物類はレトロな感じが...

ヒーローショー等のイベントをチェックされておくと良いと思います。乗り物だけでは1日もたないですから。

遠出するなら白浜のアドベンチャーワールドですかね。あの規模なら泊まりで行く価値があると思います。

ウチの子どもは遊園地よりローラー滑り台のあるような公園の方が好きでした。兵庫県立淡路島公園とか、山中渓のわんぱく王国とか、滋賀県のびわここどもの国とか、西脇市の日本へそ公園とか。

今は鉄っちゃんなので、鉄道系ばかりですが。
    • 0