アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げるたびにセットアップメニューが表示される状態が続いています。1.normal、2.・・・3.safemodeとかいうやつです。とりあえず、いつも1のノーマルにしていて、特に支障はないのですが、普通はセットアップメニューって表示されませんよね。どうやったら、表示されないようになるのでしょうか。実は同じ質問を以前にもして、スキャンディスク、デフラグの実行などのアドバイスを頂いたのですが、修復しませんでした。有効なアドバイスよろしくおねがします。

A 回答 (1件)

参考URLより


1.[スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト] を起動します。
2.以下のコマンドを実行します。
x:\WINDOWS>C:
C:\>cd \
C:\>attrib -s -h -r msdos.sys
C:\>notepad msdos.sys
3.[Options] セクションにある BootMenu=1 を削除してください。
4.変更を保存してメモ帳を終了し、Windows を再起動してください。
5.これでも効果がない場合、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から notepad C:\MSDOS.SYS を実行し、[Options] セクションの最後に以下の2行を追加してください。
Logo=1
BootMenu=0

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmebootshu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちし、直りました!!
結構ふびんな思いをしてたので、快適になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!