これ何て呼びますか

テンションが上がると、声が高くなってしまいます。
もともとの声も高いので、キーンとした声を出してしまいます。

何か良い方法はありませんか(>_<)?

A 回答 (1件)

内の妻は、声が低く、タマに電話なんかで男と間違われることもあり悩んでました。

質問者さんの悩みは、その逆で、高い声が出せるのならソプラノでも習っては如何ですか。

無理に声を低くすると、私が以前に最初ドラムを教えていた若い男ですが、デスメタルを歌いたい、として声を潰しました。
いきなりはやめとけ、と言ったのに、サマにもならないし、そもそもデスヴォイスなんて私は教える気なんて全く無く、曲聴いてマネして病院行きですよ。

不健康なことは考えず、テンションが上がると声のトーンが高くなる。
どの程度?ということですが、それが、ご自身の魅力ではないのでしょうか。
ですから、お勧めはしませんが、どうしても気になるのなら無理の無い程度でのヴォイスレッスンです。

但し期待薄ですよ。

音階というものがあるでしょ、何オクターブとかを簡単に示すのは、低音のドレミ・・・・から中音域、ドレミ・・・・・を繰り返して、この音階を意識しておくと慣習化して行きます。
音域はご自身の思考で十分です。
自身で聞く声と外に出る声は異なりますよね、録音して実際に他人が聞こえる声を聞いてみましょう。

とにかく、喉に負担が掛からない程度での練習が原則ですよ!!
無理は厳禁です!!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません!!
回答ありがとうございました(o^^o)
無理はせず、少しずつ低い音階が出せるように努力したいと思います。
高い声も魅力と言ってくださりありがとうございます。
今の声も大切にしたいと思います!