dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子は、声変わりしますが、女の子でも声変わりすると聞いた事があるんですが、女の子も声変わりってするんですか?

A 回答 (4件)

声帯の大きさと声の高さは反比例しますので、成長するに従って声は低くなっていくのが通例です。

そういう意味では、ほとんどの人が、声は明らかに変わります。男子のように、ある一時期に極端に変わらないだけです。
    • good
    • 0

します。

男子程急激にじゃないけですけど。
~故・マリリン・モンローがよく映画で喋っていた声は
 つくり声で、地声はもっと大人の女の声だったと
 いうのは、声変わりした女性声の意味があったのだと
 思う。
    • good
    • 0

男の子ほど極端じゃないですが、ありますよ。



掠れてハスキーなんだけどヘリウムガス吸った時みたいに声が高いと言うか裏声と言うか、そんな感じの声が出ました。
自分では普通に喋ってるつもりなんだけど、実際出る声がおかしいので、何故いきなりそんな風になったのか自分でも訳がわかりませんでした。
熱があったとか、喉が痛いわけでもないんです。

私はたまたま2泊3日の林間学校の初日になったんで、クラスの友達からとても心配されました。
普段あんまり仲の良くない男子にも心配されたり・・・(あんまり嬉しくはなかったが)。
地元に帰ってきたら元に戻りましたが、地声が少し低くなりましたね。
同じ学年で、私の後に同じようになった女の子がいました。
彼女も私と同じちょっと低めの声質でしたね。

成人式の後の飲み会でその時の事を持ち出されたんで「あれ声変わりだったみたいだよ」と言ったら「え~( ̄△ ̄#) 」って言われました。
    • good
    • 0

声変わりそのものはありますが、あまり目立たないようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!