プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売れてるけど・・・・嫌いではないんですが・・・

この子ほどなんで売れたのかわからない子も
珍しいと思うのですが?

大した実績もないのにアンビリーバボーのMCに
いきなり抜擢されたり

歌もゥ──σ(・´ω・`;)──ン
アイドルは昔から歌の下手な人も多いけど
そうは言うても最近はそれなりに
このレベルは久々だと思う^^;;



可愛くて実力のある子や個性のある子は一杯居るのに
事務所の力なんですかね? 
だとしてもなんでこの子なんだろうって思ってしまうのですが^^;;

A 回答 (5件)

最近では少しでも事務所がプロデュースをかけると『ゴリ押し』だと非難しますが


昔からそんなのは沢山あったのだろうにと不思議に思います。
はっきりいってプロデュースするというのはゴリ押しするというのと殆どいっしょです。

で、質問の『可愛くて実力のある子や個性のある子は一杯居るのに…』という件ですが
素行に問題がなく、素直で事務所がタレントをコントロールしやすいのがプロデュースしている一番の要因なのではないでしょうか?
彼女はポッとでのタレントでもなく、それなりに下積み時代を経験してきたタレントです。
その間に事務所が査定して、この子は売り出しても問題ないと判断して強烈なプロデュースが始まったのではないでしょうか?
一人のタレントの悪評で事務所の他のタレントにも色がつけられてしまうことも多々あります。
AKBなんかでは指原ややまぐちりこ、他数名のせいで性接待をやっているんじゃないかとか、枕営業をしているんではないか等のスキャンダルがネット上であふれています。
事務所としても、一部のファンに人気があるが、常にクスリの噂が付きまとうような沢尻エリカの様な女優よりも
熱狂的ながファンがいなくても安心してプロデュースしていける、みんなに愛されるタレントを積極的に売り込んでいくのは当たり前だと思います。
正直、私も上戸彩や田中麗奈を最初に見たときは『うーん』って思いました。
同時期に他にかわいいアイドルや女優さんも沢山いました。
しかし今でも沢山の人に愛情をもって親しまれている姿を見ると、
事務所にとってはこの子達をプロデュースすることが正解であり、ドル箱だったんだなと思えます。
要は事務所がリスクや欠陥のない商品を売り出して、効率よく利益を上げようとしただけの事だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

まぁ枕営業も実際あるだろうし
営業=ゴリ押しな部分はあるよね^^

確かに事務所的には売りやすいというのも大きな理由ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

下積みに関してはゥ──σ(・´ω・`;)──ン
モデル時代は解りませんが演技は印象に残る事はなかったな^^;;そのへんがまた普通で売りやすいと言ってしまえばそれまでですが

上戸彩さんは演技は同年代では抜群に上手かったと思う 田中麗奈さんはなっちゃんが強烈にインパクトあったので それはそれで有りだと思う

まぁ確かに今売れて人気があるということは事務所に見る目があったってことで正解ですね^^

お礼日時:2013/07/07 19:43

 ごり押しというのは、とくにCMでのごり押しというのは、誤解だと思います。



 昔ドキュメントで見たことがあるのですが、CMの関係者はすごい調査をやっています。

 採用したタレントの威力で売上高が2倍になったとか3倍になったとかいう世界ですので、徹底的にCMターゲット層の好感度などを調査していますよ。

 さまざまな専門家がタッチしていました。

 例えば主婦層向けの商品の場合、なんどもいろんなところの主婦を集めて、いろんなタレントの写真を見せて好悪感について語ってもらう。それをマジックミラーごしに眺めて、言葉だけではなくて、そのタレントについて語る時の仕草なども分析したりしています。

 そういう調査にパスして採用されるわけですからね。

 そして採用した側が、剛力・事務所側にお金を払うんですからね、大金を。

 悪いイメージの子をごり押して、嫌々採用させて、採用してもらった剛力・事務所が「お礼」」として採用企業に大金を払うのならアリでしょうが、ごり押しされて採用させられた企業が剛力・事務所に大金を払うんです。

 枕営業しようと思ったら、いろんな企業の社長や関係者やCM業界員やら専門家やら、何千人もに対して営業をかけないといけない。

 そんなことってことがありうると思います?

 で、世間の悪イメージ通り、売上高が半減したりして。

 どう考えてもあり得ない話です。

 ありうるなら、誰かオレをごり押ししてくれー!オレの知り合いの女でもいいや。ごり押しとは、本来CMなどに出られない程度の人間を無理やり押し込むことでしょ。オレだっていいはずなんだよね。

 でも、そうじゃないんですよ。強く営業して回る気にさせるだけの魅力があるから、事務所も一生懸命売り込むんです。

 で、剛力を採用した企業にとってそれなりの効果があったから、それがほかが見てもわかるほどの大きな効果だから、「じゃあ我が社も」ということになっているのだと考えざるをえません。

 で、「人気あるんだな」ということになって、歌番組などにも呼ばれることになる、という話でしょう。

 ゴリ押しとか言っているのは、単に、自分は剛力が好きではない、とか、頻繁に出てくる理由が理解できないという程度の話だと思います。


 ちなみに、剛力の顔の部品(鼻や目など)は、童顔を通り越して幼顔の配置なので、本来は嫌われない・好かれる(熱烈的に好かれもしないけど)はずだと思っていますので、私などは彼女が頻繁に登場するのは十分納得できてます。

 ただ、幼顔には、謎解きのようなことができるイメージはないので、書店員なにがしの役柄は不向きだったと思います。キャスティングミスだと思いました。ひょっとしたら、歌もそうかも。
 
    • good
    • 1

先ほどこの子、福島競馬場へ馬車に乗ってやって来たよ、私とすればきゃり~ぱみゅぱみゅの方が好き、歌も断然きゃり~の方が上手い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃり~ぱみゅぱみゅは歌が上手いかどうかは生で聞いたことがないのでわかりませんが 大━゜+。(〃▽人)。+゜━好き

プロデュース的にも売ろうとするスッタフ一同の意気込みを感じる あややにしろパフュームにしろキャラといいそれを演じる演技力といい歌も踊りも 確かに素の部分は有るだろうがアイドルとしての行動とかゆうこりん程ではないにしろすごく完成されてると思う

あれだけの子はなかなか居ない 
あの子は本人もスッタフも一流だと思う

お礼日時:2013/07/07 19:56

あるサイトでは「ごり押し」で売れた…と。

つまり事務所が力にものを言わせて無理矢理アチコチに出演させている…というのです。
事務所オ○カーは結構ごり押しで有名みたいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりゴリ押しですか^^;;

それにしてもすごい力だな
押すか○はそんなに力があるのか?

同じ押すにしても他にもいたようにも思えるが。。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

お礼日時:2013/07/07 15:59

なんというか平均的だからじゃないでしょうか?


変な個性がないというか…容姿もかわいくも不細工でもなく。

MCは「そういえば居たな」ってレベルの存在感ですし、共演者の芸人を立てているっていう意味で問題ないと思います。

逆に質問ですが、この人、言うほど売れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
確かに平均的 MCも邪魔になってない

だがしかしんならもっと
他の子でもいいじゃない?
世界まる見えみたく
新人アナウンサーなら金かからんし 

cmも 一杯やってるし 
なによりアンビリーバボーの
MCに大抜擢されるって
間違いなく売れてるでしょ

バナナマンがあの席に座るため
どんだけ頑張ってきたんだって
話だと思うヾ(´▽`;)ゝ

お礼日時:2013/07/07 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!