アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性、23歳です。

いま好きな人がいます。片想いです。
彼は5歳上のTさんとします。

Tさんは仕事を通じて知り合った人なんですが、うちの職場(というか職種)では仕事相手と恋愛することにあまり良い顔をされません。
(絶対にダメ!というわけではありませんが…)

そのため、いまの仕事に就いたときから仕事相手を恋愛対象として見ないように心がけてきました。
ちょっとイイなと思う人が居ても、必要以上には仲良くならないようにしたり。。。

Tさんも、最初に会ったときから素敵だなとは思っていたのですが、最低限の会話しかせず、特にこちらから距離を縮めようともしませんでした。

しかし、その後プライベートで友人に誘われた飲み会に参加したところ、たまたまTさんも来ていました。
そこで、仕事以外の話もたくさんして、Tさんのことをイイな、と思うようになりました。
帰る前にTさんから連絡先を聞かれたので、少し仲良くなるくらいなら…と思って教えました。

それからしばらくして、Tさんから仕事の相談がしたいと連絡が来て、また一緒に飲む機会がありました。(他の人も数人同席していましたが、ほぼ二人で話しました)
そこで恋愛の話になったんですが、ちょうどその頃、同僚の子が仕事相手と付き合っていろいろと問題になっていたこともあって、仕事相手とは恋愛をしないようにしている、といった内容の話をしてしまいました…。
まだTさんのことをちゃんと好きか自覚できていなかったのもあり、好きにならないようにしていたんだと思います。
Tさんは「えー、そうなんだ。じゃあ俺ダメじゃん…」と言ってくれ、自分に彼女がいないことを教えてくれました。

家に帰ってからめちゃくちゃ後悔しました。
毎日毎日考えるのはTさんのことばかり。
Tさんがメール無精であることをわかっていながら、つい連絡を待ってしまう自分が居たり。
気付けば、職場の人に良く思われなくても良いや、と思えるくらい好きになっていました。

これはリベンジしなきゃ、と思って、勇気を出してTさんを食事に誘いました。
もちろん、二人で。

自分の言ってしまったことを撤回しようと、同僚の話なども出しつつ、たとえ仕事相手だろうと好きになってしまったら仕方ないですよね、といったことを話しました。
いま思うと必死すぎてカッコ悪いですが。。。
「(私)ちゃん、可愛いからモテそうだよね。毎日出会いありそうだし、彼氏いないの不思議」と言ってくれたんですが、私の必死の撤回が実ったのかはわかりません。
終始楽しく、また飲みにでも行こうね、と別れました。

その後もなんとか自分の好意を伝えようと、何度も食事に誘ったり、数日おきに連絡してみたりしたのですが、Tさんの仕事が忙しくなかなか会えず、連絡も長続きせずに終わってしまいます。

そんなとき、たまたま職場近くの駅で遭遇して、話す機会がありました。
数日後に私の誕生日だったので、冗談まじりに「○日が誕生日なんですよ」と伝えたところ、「ほんとに?じゃあまた今度、何かプレゼントしてあげるね」と言ってくれました。
会えたことが嬉しくて、ウキウキしながら帰りました。

が、あまり期待してはいなかったのですが、誕生日当日も特に連絡もなく。。。
次に会う約束もできてません。

これって、現状まだ恋愛対象として見られてないですよね…?
最初に「仕事相手とは恋愛しないようにしている」と言ってしまったがために、私がアピールだと思ってやっていることもTさんに伝わってないんでしょうか?

この状況を挽回するには、相当な努力が必要ですよね?

皆さんなら、自分に好意がありそうな言動をしてくる相手がいても、事前に自分が当てはまる内容の人とは恋愛をしない、ということを言われていた場合、勘違いや気のせいで済ませてしまいますか?

ほんとにバカですよね。。。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

貴女の

ケー番を聞かれた時点で
その人は貴女に好意が
あったんぢゃない?

今のままの
付き合いをしてたら
いつか告白されると
思うけどね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
んん、確かに嫌われてはいないと思うんですが…。
他の人(男女問わず)にも連絡先聞いてたんで、ただの人好きなのかなと。。。

相手からは連絡が来ないので、どうやって距離を詰めていいのか悩んでます。
あまりしつこく連絡しても迷惑だろうし(>_<)
周りにたくさん女性がいるので、その中の一番にならなきゃ!とは思うんですが。
告白してもらえたら最高に嬉しいです(笑)

もういっそのことこっちから正直に「以前あんなこと言ったけど、好きになってしまいました!」と告白しちゃったらどうでしょう

• 0
この回答へのお礼

な、なるほど!
その考えはありませんでした。。。
確かに回りくどいことをするより、そちらの方がハッキリ気持ちも伝わりますよね。
いずれは告白しようと思っているのですが、なかなか会うタイミングがないのと、まだ出会って半年くらいなので、少し早いのかなと思ってしまう部分があります。
ん~言っちゃおうかな~

>相当な努力が必要ですよね?

恋愛に努力は必要ありません。
かえって邪魔するだけです。

経験上、努力して実ったことはありますか?
一時的に実ったとしても、今彼がいないのですから、結果的に実ってないって事ですね。

恋愛に必要なのは運と縁だけです。

今は待つだけです。
質問者さんからアプローチして、例え付き合うことが出来ても別れが来るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、おっしゃるとおりですね。
いまは無理せず待ってみることにします。