アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月に家族でシンガポールとビンタン島に旅行へ行く予定です。

シンガポールからビンタン島に渡るフェリーについて、詳しい方回答お願いします。

シンガポールに着いてすぐにビンタン島に渡って、2泊します。

チャンギ空港到着が17:20で、シンガポールからビンタン島へ渡るフェリーの予約が最終便の20時発です。

そのため晩御飯をどうするか悩んでいます。

フェリーでの出国手続きを早くしなければいけないと思うので、晩御飯はフェリー乗り場の待合室かフェリー内で食べたいのですが、夜でもレストランやSHOPは営業していますか?

また、ビンタン島リゾート内でお酒を購入すると高そうなので、できればDFS等で購入して持込みたいのですが、空いているのでしょうか?

ビールはDFSで購入可能でしょうか。

ニルワナリゾートホテルに宿泊するのですが、ケロン以外のレストランでお勧めの場所や、お勧めのアクティビティーなどあれば、アドバイスお願い申し上げます<(_ _)>

A 回答 (3件)

>夜でもレストランやSHOPは営業していますか?

利用者がある限り開店しているので、ご心配なく。
レストランが満員だったり時間が無くて利用できない場合でも、セブンイレブンで買出しをして船内でゆっくり食べることもできるし、船内の売店(極めて小さい)でスナックや飲み物を買うこともできます。

フェリーの待合室であたふたと惨めな夕食よりも、ホテルへ着いてから、ゆっくりと夕食にするのも良いと思いますが・・・。

>ビールはDFSで購入可能でしょうか。

可能です。数種類置いてあります。

蛇足ですが、帰りのフェリーのリコンファームをお忘れなく。ホテルで出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
この手の情報はなかなかblogやサイト等に載っていないので助かりました。
確かにホテルに着いてからゆっくりいただくのもいいですね。
子供が小さいので、万が一お腹が減って騒いだら心配でしたので、セブンイレブンなどもあるのでしたら安心です。
リコンファーム忘れずに行います。ありがとうございました。

>フェリーでの出国手続きを早くしなければいけないと思う

私の場合、8:45に波止場に着いて5分ほどどこがチケットカウンターが分からずウロウロして、(建物に入って海の方にいくと右手に曲がっていますが、右手に曲がる直前の右側の奥にカウンターがありました)
ようやく探しだし、チケットカウンターを閉めようとする従業員を制止してちゃんと9:06に乗船
できたので、一時間前につけば十分かと。
チャンギとフェリー波止場は近いので、10分もあればOKですので(タクシーの運転手にはタラメラ
フェリーでは通じず、ビンタンフェリーと言わないと通じなかった)
18:45くらいにタクシーを捕まえればいいという事で、30分ほどチャンギ内でいろいろ買ったらいかがですか? checked baggageを待っている間にだれかが買い出しすればいいかと思いますが。

フェリー波止場にはたいしたものは売っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
確かにbaggageを待っている間に誰かが動くのはいい選択かもしれません。
どちみち両替なども空港でしておきたいですし。
マクドナルドが空港にあったと思うので、到着時間によって、この方法を使わせていただくかもしれません。
具体的な時間などとても参考になりました。
ありがとうございます。

>(タクシーの運転手にはタラメラフェリーでは通じず、ビンタンフェリーと言わないと通じなかった)

ごめんなさい。逆でした。ferry terminal to Bintanと言ったが通じず、Tanah Merah Ferryと言って通じました。
    • 0
この回答へのお礼

これもタクシーを利用する予定ですので、参考にさせていただきます。
ありがとうございます!!!