プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳,アトピー持ちです。

小さい頃から父親からの遺伝なのかかなり毛深く,中学の頃から夏は毎日といっていいほど毛抜きで抜いたり,カミソリで剃ったりしています。

しかしアトピー持ち(今は落ち着いています)で敏感肌ということもあり,その後の保湿は一切していませんでした。
私が無知だったのもあるのですが‥

そのためこの年になり,腕と足は直視できないほど毛穴が目立ってしまいました。

ショートパンツはもちろん,今は半袖を着るのにも抵抗があります。
かかりつけの皮ふ科の先生にはこんなのは気にする事ない!と言われてしまいました。

脱毛(銀座カラーかミュゼ)をしようかといろいろと調べていますが,この毛穴が目立たなくなるのかとても不安です。

今はカミソリで剃ったあと必ず保湿をしていますが手遅れなのか効果はまったくありません。
脱毛をすることで効果は見られるのでしょうか。
これは毛穴の開きなのか,色素沈着なのかもよくわかりません‥

お見苦しい画像を申し訳ないですが,ここまで目立って汚くなってしまったので腕を見るたびにとてもつらいです。
まわりの友だちはなんであんなにキレイなんだろうってうらやましく思います。

みなさんのご意見が聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

毛穴のような気がしますが、

私も子どもの頃からアトピーで数年前に症状が悪化しました。
今使っているのは化粧品なんですが、使い始める前は顔も体も赤みと痒みで悩んでました。
酷いアトピーはドラッグストアで売ってるような保湿クリームなどはオススメできません、
保湿のために皮膚科が処方するのはワセリンやヒルドイドなど、重ねてぬることもありました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに一生ステロイドと付き合ってくのには抵抗があります。

今週思い切って脱毛にカウンセリングへ行くので,スキンケア含めまして検討してみようと思います。

ありがとうございました。