アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が落ち着きすぎていて、私が落ち着かないです。

質問者は24歳です。
彼は26歳ですが、中身が落ち着きすぎている気がします。 それ
に物足り なく感じて、うずうずしてしまいます。

以前、私が試験のスコアを上げたいという話をした時には、

なぜスコアを上げたいのかが大事、目的があって初めて行動がある、と真顔で言ったこともあります。

一瞬、ぽかんとしましたが、
私が、00点がずっと目標だったから!と言うと、どこかの長老の様な微笑みで笑っていました。26歳です。

普段は、用がない限り連絡も来ません。

超遠距離になったことを期に、彼は私との連絡にスカイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。

でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさ。。。

彼から見ると私は無駄や遊びだらけだと思います。

いつでも連絡をくれと言ってくれて、実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、
こんな感じでやっていこう、と言ってくれているのですが、あっさりあっけなさ過ぎて、なぜか取り残されている気持ちになります。

これってなんですか?
私が構って欲しがりすぎですか?

A 回答 (8件)

構って欲しがりなのは間違いないですよね!

• 0

超合理的というか………

つまんない男ですね!
ごめんなさい

でもあなたと波長が合わないんじゃないのかなぁ。だからポカンとなっちゃうんでしょう。
アソビやムダも大事ですよ。アソビって浮気とかそういうことじゃなくて、普段の生活の中で冗談や愚痴も言い合えたりってことね。
    • 0

程度の差はあれど、男は大体そんなもんです。

• 0

大切にされていると思いますよ。

でなければ、Skypeを繋ごうなんて言って来たり、てきぱきとレクチャーなんてしません。

基本的に男性は無駄な会話はほとんどしません。する人もいますが、饒舌な男であっても普通の女性ほどにはしゃべりません。
男性の会話は情報交換(何かを教えたり、教わったり)が主な目的で、女性のように気持ちを共有するために会話することは二の次です。人によってはそういう会話を全くしない人もいます。
だからただ思っていることを口にするということもほとんどありません。会話する前に「それを相手に伝える必要性があるのか?」という確認を無意識にしてしまい、「必要ない」と判断したら口にしません。
だから、男性同士だと別に相手のことを嫌っているわけでもないのにずっと無言のまま何十分とか何時間という時間を過ごすことも普通にあるのです。普通に生活していても1日に2~3言ぐらいしか言葉を口にしない人もいます。
男性とは本来そういう生き物なのです。昔からそうでした。

現代はそういう無口な男性には生きづらい世の中になってしまいましたね。
会話で女性を楽しませることのできない男性は、今の世の中では恋愛や結婚はおろか、普通の社会生活すらままならないことすらあります。ただ口数が少ないというだけで根暗だの性格が悪いだのと理不尽に見下されることすらあります。
しかし、会話の苦手な男が努力しても会話上手になれるわけではありません。

あなたの彼も同様でしょう。あなたがどれだけ望もうと無理なものは無理なのです。
寂しいなら言葉以外のサインを探してください。必ずあるはずです。
    • 0

彼は貴女に関心がない?ってことはないよね。

でも、いつもイチャイチャ、ベタベタしてくる男ばかりじゃないですよ。

どっしり構えてくれてるみたいでいいじゃないですか?

そんなにうずうずしてるのなら、嘘も方便で一度試しに聞いてみたら?

「両親からお見合いしろって言われたんだけど」って。

どんな反応示すか、見ものだぞ~
    • 0

これってなんですか?つっても・・・おたくどんな回答が来たって納得しないやん。

性格が違う人間をそのままに受け入れられんのか?無理なら別れればいいやん。

わからないならどうして本人にきかんの?そんなこともできない相手と付き合ってるって変な人だよ。
    • 0

用事がないと連絡がないって言うなら、用事を作ったらいいだけじゃないの?

毎週、料理を作って送るだけでも
受け渡しだけでも宅配便受け取れるよう予定あわせるだけで十分用事ができるし
受け取ったら、受け取って御礼ぐらいは必ずあるだろうし、
他にもリクエスト聞いたり、感想聞いたり、
相手からも毎週お返ししてくれるかもしれないし

簡単にすませられないような用事をつくってやればいいと思うよ
彼女が毎週料理作って送ってくれてるのに
必要なことだけで済ませようとしたらそのときは一括してやればいいんじゃないかね
    • 0

長老的な笑みというフレーズで、昔付き合っていた元カレを思い出してしまった!

質問者さんの彼とどこか似ている部分があるのかもしれないね。
その人もすごく落ち着いていて(悪く言うとおっさん?)
どこか悟ったようなことを言うし・・・

私は、彼は彼なりにあなたのことを大切にしてくれてると思うけどな。
だけど、彼なりの愛情表現にあなたは満足できないのかな?
もっと情熱的に、本能的に愛してほしいんだよね。

今度通話する時に、可愛く甘えてみたらいいと思う。
「今話したいんだけどダメかな・・・?」とか
「ずっと話せるの楽しみにしてたんだ」とか。
飽くまで可愛く!
なんだかんだ男の人はそういうのに弱いんです!

彼氏なんだもん、思いっきりぶりっ子したらいいと思う。

もしかしたらいつもの彼からは考えられないような態度が見れるかもね。
    • 0