アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。 ちょっと困っております。
古いノートPC DELL INSPIRON6000
(WIN XP HPでした)
 に WIN7をインストールしました。
 (インストール出来ちゃったんです)

 で、「音」が出ないんです。

 メッセージを見ると、
「ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない為
 テレビ、ビデオが正しく動作しません。
ビデオドライバーを更新するか、新しいビデオカードをインストールして下さい」

 と。でました。

 DELL HPでは、WIN7には未対応?らしいので、
新しいビデオカードのインストールを視野にいれています。

 ノートPCにインストール可能なパーツは存在するのでしょうか?
また、ほかに、どんな機器を購入すればよいのか? 併せて価格も、
教えていただければと、思います。
 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ノートPCにインストール可能なパーツは存在するのでしょうか?



 あるには、ありますが
規格的 DELL INSPIRON6000に
使えるとは、思えません

 人柱として導入するなら止めませんけどね・・・
私なら 新しく買いなおします。

例えば

 デスクトップPC用のPCI Express 2.0 x16カードを、
ノートPCのExpressCard/34スロットで使用できるようにする変換キット。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2013 …

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2010 …

http://nesoberi.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

・動作しない可能性が高い
・外付けなので持ち運びは無理
・ノートPC側にExpressCard/34スロットが必要
・費用効果が低い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考サイトを閲覧しましたが、残念ながら・・・
私の思っていたものと違うようでした。
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/13 03:01

http://or2.to/2013/02/dell-inspiron-6000-windows …

たぶん、ドライバーが入ってないだけでは、 ここなんかを参考にしてみては。
パソコンは、OSだけでは正しく動きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考サイトの
「気を取り直してWindows7のインストールを行ってみましたが、BIOSのアップデートでエラーなくインストールすることが出来ました。後は、以下のOS標準で認識しないドライバーだけ個別にインストールしてあげればOKです。Inspiron6000ではWindows7用のドライバーは無いためVistaのhome Basicのドライバーで代用しました。
◦ 内臓ワイヤレスLAN
◦ビデオドライバー
◦ サウンドドライバー」
VISTAのOSは所持しておりませんので・・・。
て、いうか、この「サイト」は過去に閲覧していたのですが、
パーツでなんとかできないかな?と、思った次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 03:08

Inspiron 6000のチップセットは915PM/GM Expressのようです。


915シリーズはWin7の標準ビデオドライバーのWDDMドライバーが用意されていません。
なので、手動(互換モードでインストール)でXP用のドライバーであるXPDM(XDDM)ドライバーをインストールする必要があったと思います。
※WDDMドライバーが用意されているのは、945シリーズから

915用のXPDM(XDDM)ドライバーは、インテルのサイトでダウンロード出来るハズなのですが、現在はサイトの構成が使いにくくなったのでダウンロードまで辿り着けないかもしれません。
※PCの自動検索という処理になって、自分は辿り着けなかった...

ダウンロードに関しては、色々試してみて下さい。
※XPDMドライバーのWin7への組み込みは、ドライバーのバージョンに左右される場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうなんですよ、DLまで、たどり着けないんですよ。

うん。困った・・・
PC買い換えるか、OSリナックスに
入れ替えるか・・・・・
以前リナックスは試した事があるので、(でも、初心者にはむずかしかった)また挑戦してみようかな?と。

 まだ、使えるPCだし。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 03:12

#3です。



やはり、インテルのサイトのダウンロードが依然と変わってしまったようです。
少し前までは、チップセットのドライバーダウンロードが簡単に出来たのですが...

サイトの更新中とかでおかしくなっている可能性もあるので、ダウンロードに関しては様子を見る必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

 OS入れ替えます。 リナックスを勉強するきっかけになりますので。 

 まだ、使えるPCならなんとか、したいってと、思うのが大事だと、思います。 OS変わってもこのPCに愛着があるので。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!