電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月28日のよみうりホールでの試写会に当選しましたが、試写会自体が初めてでいくつか当選はがきに記載がない事で質問があります。

(1)席は自由席ですか?
自由席なら早めに並んだ方がいいと思うのですが開演よりどのくらい前に並んだらいいかと思われますか?
よみうりホールの規模がわからなくて…

(2)ただの試写会ですので俳優さんや女優さんの挨拶は当然ないですよね?

どちらかでも結構ですのでご回答お願いします!

A 回答 (1件)

指定席の場合と自由席の場合があります。

指定席の場合は先着順に招待状を指定券に交換しますが、一般に席は選べません(選べる場合もある)。
自由席の場合は早い者勝ちです。

試写会の招待状は通常、席数よりも多く発行されますから、遅く行くと立ち見だったり、場合によっては入場お断りだったりします(断られても代わりなどは用意してくれない)。

有楽町のよみうりホールがだとすれば、最大級の映画館くらいの席数(1000席以上)がありますから、簡単には満席にならないと思い済ますヶ、人気者の映画で、普通の試写会と状況が違いますからなんともいえません。

何時からの試写会でしょうか
夕方以降開映の試写会の場合、仕事が終わってから来る参加者も多く、この場合は、1時間前くらい前で十分座れます。
一方、休日の昼間にやる試写会だと朝から並ぶ連中も結構居ます。

プレミア試写会となっていなければ、舞台挨拶は通常ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答をいただき、ありがとうございました(^O^)
よみうりホールは初めてでしたので大変参考になりました♪