アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男40代からです。

現在、海外単身赴任中です。 といっても、妻とも別居状態で赴任しました。

離婚を視野に入れてますが、妻がなかなか応じません、というのも高1、小6の娘がおり、経済面での心配があるからだと思います。ちなみに、妻とはここ3年くらい、まともに会話してません。

この海外赴任中で、とある音楽活動を通じ、気になる女性ができてしまいました。

彼女は30歳で、海外で自身で会社を営むような、いわばキャリアウーマンです。

毎週のように、音楽の練習やライブがあり、グループ単位で食事等をしてきました。

ただ、私も気がついてみれば彼女のことが好きになっていたんです。

数回、二人きりで食事もしてますし、数万円程度ですがアクセサリーのプレゼントを渡して、彼女は喜んでくれてます。 ちなみに来週も会う予定です。

また、私の家庭の事情(妻との別居)も、彼女だけには話ました。(友達、会社関係には伝えてなく)

一方、彼女は自分の元彼氏の事情や現在も告白されている人がいるなどの悩みも打ち明けてくれます。

なぜか、彼女と話していると自分がすごく素直になれるし、彼女の悩みも聞いてあげたくなるんです。

ま、このような関係で、私は彼女のことが好きでしょうがないのですが、自分の気持ちを伝えるべきか、このまま音楽仲間として接していくか、悩んでます。

私の複雑な家庭事情、年の差も考えると、彼女は単なる迷惑かと。

特に女性の方、アドバイス・ご意見をいただけると有難く思います。 キビシイご意見もおおいに結構ですので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お気持ちは分かりますが、問題を複雑にするだけなのでは?

仮にそのまま突っ走って良い事になっても、要するに不倫ですよね。
そして、そのままあなたが当地に永住する覚悟があるならまだしも、いずれは帰国するのでしょう?
となると、体のいい現地妻でしかなくなりますよ。

そうではないと言い切れるのなら、奥さんとの離婚を本気で片付ける覚悟と、相手の女性を日本に連れ帰る環境も作らないといけないという事実をどう対応できるかも考慮項目になりますよ。

まぁ、あなたが国内の妻子を事実上放置したままで、その国に残留する覚悟があれば、道は開けます。
そこまででないなら、浮気だけにしておくしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、問題を複雑にするだけですよね。

ただ、妻とは事実上宴切れ状態で、今の私にとって彼女が頼りなんです。

そうなんです、私もここに永住するわけじゃないんです。将来を考えて決めていきます。

キビシイご意見ありがとうございました。

???家庭事情を複雑にしてるのはあなたでしょ

まず、奥さんと子供に対しての迷惑を考えなよ
十分な養育費を払って、生活の不安がなくなるようにしたらいいだけ
ただの甲斐性なしだってことを自覚しな
    • 0
この回答へのお礼

深くは書かなかったんですが、家庭崩壊への道をつくったのは妻です。

うん、甲斐性なしといわれても仕方ありませんが。

キビシイご意見ありがとうございます。

後腐れの無いよう、奥様に棄てられてからにしましょう。

• 0
この回答へのお礼

うん、家庭の問題は残ってますが、妻とはやり直すつもりありません。

後腐れないよう、はい、そのようにします。

離婚してから、

次の恋に行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 妻とはケリをつける。これがけじめですね。

現在 アジアの某国におりますがそういう人沢山居ます、

見地妻とか出来てしまって子供も出来て二重生活です。
自己責任ですから何をしようが質問者様の勝手です。
しかし尊敬されるのは無理ですから黙っていたほうが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 自己責任で処理します。