アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRAの馬券を買う時に3連復を1・2点買うのですが、更なる利益獲得の
為、三連単BOXの購入を検討しています。
この場合3連復1点につき600円買うのと、3連単BOXを買うのでは
どっちが得だと思いますか?

A 回答 (5件)

No2です。

あなたの元来のスタイルを忘れてましたね。

勝率、収支はいかほどかという話はありますが、3連複1、2点で取れた、という事実は既に2頭軸が取れている、という事です。
しかも結構な穴も当てている現実から3連単で勝負(2頭軸マルチ)がいい感じでしょうか。

後は外した時を含めて、買った馬がいかに絡んでくるか、を見て当たりやすい馬券をフォローすると1ランク上の的中率、収支が狙えると思います。

例えば、
当たった時、軸が占める着順の割合に偏りはあるか。
外れた時、軸の2頭は来るのか、来ないのか。軸の代わりにヒモが来るのか、など。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに2012・2013年度のJRAのみの収支・的中率は下記の通りです。
(1)2012年度
購入¥35200 払戻¥71420 的中率1% 回収率203%
(2)2013年度
購入¥82800 払戻¥458740 的中率1% 回収率554% なんですが。 

お礼日時:2013/07/17 18:53

これは自分のフォームでしょう



私は基本、ワイド1点高額購入ですが

絞りきれないときに
ワイドボックス+3連複ボックス

さらに、人気薄が含まれるときに
それの3連単と買い足していく

もし、質問の状況なら
3連複400円+人気薄できそうな3連単200円
と買って組み合わせを
考えると思います
    • good
    • 18

もうこれは、その時々によってオッズが変わりますので、「正解」ははっきりいってありません。



とはいえ、ここでおそらく想起されている買い方は、「1-3着馬が完全に予想できる」という特異なケースに限られると思います。
力上位で、3頭以外に紛れがない、というレースの場合なら、オッズ妙味のある三連単BOX選択が正着に感じます。

最近の例で言えば、7/14中京5R 2歳新馬戦の場合。
1-3-2人気の順で入線し、三連単は2230円(5番人気)。ところが三連複は370円(1番人気)も付き、370×6=2220円!ここまで出来すぎの結果もないものですが、すんなり人気順だったら、三連単BOXのほうが配当的に劣ると言う結果になります。
しかし、入線順がちょっとでも狂っていたら、三連単は大化けします(1番人気馬が一本かぶりしている場合など、特定の馬に票が集まってしまった場合に配当的に「荒れた」展開になることは往々にしてある)。

安定の三連複にするか、3頭がわかっているのなら3連単に宗旨替えするか・・・。3頭の選択が間違っていないのなら3連単BOX購入がより高配当を得られることになりますが、3連複の配当×6の値よりオッズが低い組み合わせがでてきたら、迷わず3連単を100円積み増ししないと当たって「精神的に」損を向かえることになりかねません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
2012年10月から2013年7月まで5本の3連復万馬券を1・2点で当てましたが
人気と3連復配当と3連単配当は下記の通りです。
(1)2012年10月20日新潟9R 7人気→8人気→4人気 ¥26780 ¥181790
(2)2012年12月16日中山8R 1人気→11人気→6人気 ¥44640 ¥247390
(3)2013年3月17日中山1R 5人気→3人気→11人気 ¥109540 ¥372900
(4)2013年6月9日東京1R 8人気→2人気→11人気 ¥321730 ¥2302110
(5)2013年7月14日福島10R 4人気→7人気→8人気 ¥20290 ¥93730
なんですがどう思われますか?

お礼日時:2013/07/16 21:45

ケースバイケースなどは夢物語です。

自分のスタイルを組み上げるしか成功の元はありません。

まずはあなたが当たった時の一、二、三着の人気はどうなってますか?
だいたい人気が高い順なら、3連複の方が儲かります。
人気と逆が多いなら3連単を狙うのが良いと思います。

真ん中の馬がよく一着を取るなら、二着に人気のある方が来るなら3連複、一番人気薄なら3連単に。

だけど一二着は良く当てるけど、三着までは………というなら馬連馬単で勝負した方がもっといいです。
点数が絞れる分、一点辺りの金額を増やせば、3連系にも負けない儲けを出せると思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですか。
2012年10月から2013年7月まで5本の3連復万馬券を1・2点で当てましたが
人気と3連復配当と3連単配当は下記の通りです。
(1)2012年10月20日新潟9R 7人気→8人気→4人気 ¥26780 ¥181790
(2)2012年12月16日中山8R 1人気→11人気→6人気 ¥44640 ¥247390
(3)2013年3月17日中山1R 5人気→3人気→11人気 ¥109540 ¥372900
(4)2013年6月9日東京1R 8人気→2人気→11人気 ¥321730 ¥2302110
(5)2013年7月14日福島10R 4人気→7人気→8人気 ¥20290 ¥93730
なんですがどう思われますか?

お礼日時:2013/07/16 21:44

三連単BOX買いの場合、三連単配当が三連複配当の6倍を超えるか否かという点がボーダーラインになりますが、ケースバイケースでその都度買い方を変えるしかないと思います。



例えば、一番人気がナリタブライアンやディープインパクトのような一強レースの場合は三連複のほうがお得になるでしょうし、三連単の一着固定流しという選択肢も増えます。

逆に三強・四強といった上位馬の人気が拮抗するレースだと、すんなり人気通りの決着にはなりにくいので、三連単BOXのほうがお得かと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。
2012年10月から2013年7月まで5本の3連復万馬券を1・2点で当てましたが
人気と3連復配当と3連単配当は下記の通りです。
(1)2012年10月20日新潟9R 7人気→8人気→4人気 ¥26780 ¥181790
(2)2012年12月16日中山8R 1人気→11人気→6人気 ¥44640 ¥247390
(3)2013年3月17日中山1R 5人気→3人気→11人気 ¥109540 ¥372900
(4)2013年6月9日東京1R 8人気→2人気→11人気 ¥321730 ¥2302110
(5)2013年7月14日福島10R 4人気→7人気→8人気 ¥20290 ¥93730
なんですがどう思われますか?

お礼日時:2013/07/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!