プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は水族館で短期アルバイトを7月上旬から8月下旬まですることになっています。その短期アルバイト先の短期アルバイト指導の女性の方に一目惚れをしてしまいました。

私は現在24歳フリーター、その女性は30歳フリーターです。

一目惚れした女性は明るく気さくな方で、どの短期アルバイトさんに対してもフレンドリーに接する方です。確認はしていませんが、おそらく彼氏はいないと思われます。

アルバイト期間中、どのようにアプローチしていけばよいか悩んでいます。

個人的には、露骨なくらいにアピールしていきたいと考えていますが、それがきっかけで職場の空気が乱れる可能性があるのではないかと考えています。仮に告白したとして、もし答えがNOだったとき、その女性だって私と会うことは気まずいかもしれませんし、私自身もおそらくアルバイトに行きたいという意欲はなくなると思います。やっと他の短期アルバイトの方や常勤の方にも慣れてきて、楽しく仕事ができているのに、私の行動によって働きにくい環境なってしまったら、と考えると中々行動に移せません。

何も気にしないでガンガンアピールして短期アルバイトが終わる頃に告白をするか、短期アルバイト期間中に連絡先を交換し、短期アルバイトが終わったあとで、時間をかけてアピールして仲良くなるべきか。

こんな一目惚れをしたのは中学生以来で、さらにアルバイトの期間が限られているので不安です。

もしよろしければ、何かアドバイスをください。

A 回答 (1件)

まずはメールやラインなどの連絡手段の確保ですね。



仕事中にアピールされるのを好まない女性もいるので、そこでの露骨な態度は危険だと思います。
短期アルバイト中でも、連絡先を聞いて、食事や飲み、遊びなども誘っても良いかと思います。せっかく夏なのでいろいろイベントもあることですし。

ハッピーな8月になることを願ってます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています