電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、取引先の依頼で、とあるCD-ROM(Windows専用)を作成しております。そこで動作検証のため、複数のOSとIEのバージョンを試したいのですが、XPが登場したころのIEのバージョンがわかりません。
最初からIE6かと思っていたのですが、手元にあるXPのPC(借り物、購入日不明、NEC社製)に付属の「OfficeXP Personal」のCDラベルに「IE5.01」と書かれています(当然、中身も5.01が入っています)。しかし、このPCにインストールされているのはIE6です。
実際のところ、どうなんでしょうか?
このPC初心者に、何卒ご教授願います。

A 回答 (1件)

OSのバージョンとIEの組み合わせでの検証ですか?

私もWin95~WinXPまでのOSとIEの組み合わせでの動作検証を行いましたが、大変ですよね。

WinXPのIEのバージョンは6.0です。
たしか、それ以前のバージョンは後からインストールしても入らなかったと思います。(そういう報告を読んだだけなんで、自分で確認はしてないんですが。)
もちろん今入っているIE6をアンインストールして、別のCDからインストールするという方法で、できなかったんだと思います。

OfficeXPのIE5.01は、OfficeXPのインストール、使用するのに最低限必要なバージョンとして添付されているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。XPのIE6はOSに密接しているようで、外すこともできないみたいです。それなのに、IE5.01が付いてるもんで何故だか不思議でしたが、そういうことだったんですね。