アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の男です。

1度合コンしただけの男性とデートするって、女性に
とってはどんな状況なんでしょうか?
合コンで1度だけあった人とデートってするものですか?

女性って、好きな人とじゃないとデートってしないって
聞いたことがあります。
1度会ったくらいじゃ好きかどうかなんてわからないと
思いますので・・・。

くだらない質問ですみません。

A 回答 (5件)

 こんにちは。


 
 >女性って、好きな人とじゃないとデートってしないって 聞いたことがあります。

 絶対にそうとは限りませんよ!最初は友達感覚で、「今度また、飲みに行こうよ」「ドライブでも行こうよ」って気軽に誘ってみたらいかがでしょう?最初はなんとも思ってなくても、だんだん好意が芽生えてくるかもしれないし、1回会ったぐらいで好きになるかどうかはわからなくても、自分の気になる相手に誘われれば、普通は誰だってうれしいものです。
 以前、私の友人なんかは、合コンで1回会っただけの男性に合コンの1週間後に飲みに行こうと誘われ、行ったらいきなり「付き合ってくれ!」と告白されました。友人はその男性をなんとも思ってなかったので、「あなたのこと、よく知らないし・・・すぐには無理だと思う。」と一旦断ったのに、男性は、「そんなの付き合ってみないとわからないだろう!付き合ってみて、嫌だったら別れたらいいし、俺だって君と付き合ってみて、好きかどうか分かってくると思う」といわれ、その押しの強さに負けたのか、「じゃあ友達から」と答えて友達感覚で食事に行ったりしているうちに、本気に好きになって去年、結婚しましたよ。

 まあ、こんな風に口説き落としなさい!なんていうわけではありませんが(笑
 いろんな女性と友達感覚で遊びに行って、その中から「この子と付き合いたい!」と思える人を見つけましょう!がんばって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/30 21:49

>合コンで1度だけあった人とデートってするものですか?



デート?という定義に当てはまるかどうかは存じませんが
すると思いますよ。

>1度会ったくらいじゃ好きかどうかなんてわからない

おっしゃる通りです。
ですから、それを確かめる為に会ってみようと思う
のではないでしょうか・・・。

もし、貴方がそのような状態に置かれているのでしたら
貴方と彼女は、友達以上、恋人未満の関係?に似ていると
思います。
もっと、お互いを知りあえるように頑張って下さい。
Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。納得できました。

お礼日時:2004/03/30 21:51

こんばんは(^-^)/



合コンと言えば、一般的には一度きりの席ですよね?
皆の気が合って、このメンバーでもう一度!とならない限りは。

なので、その場で気に入った男性が居て、
また会いたいなぁとか、もっと仲良くなりたいなって
思ったら、デート(2人で遊び・食事に行く)すると思います。
特に彼氏になって欲しい!とか好き!とかじゃなくても
上記のような感情があれば、デートくらいするでしょう。
じゃないと、もう二度と会わない相手になっちゃうし…

私も一度会ったくらいでは分からないと思います。
一目惚れとかしない人なので。
でも、何となく友達になりたいなとか、話合いそうとか
そういう雰囲気くらいは分かるじゃないですか。
逆に、ちょっと友達にもなれそうにない…とか、
この人苦手(-_-;)て人もいるし、
そういう感じで、今後も何らかの縁があったらいいなって
思った人とは、積極的に連絡を取るようにしてます。

好きな人とじゃないと女性はデートしないか…
それは人それぞれだと思いますが、
私だったら、恋愛的にじゃなくても、
少なくとも人間的に何かしらの魅力を感じてないと
デートはしないと思います。
嫌な人と数時間でも二人で過ごすのはツライから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/30 21:52

私の場合は、合コンで知り合った女性に電話番号を渡し、そこから、結構頻繁に2人で遊びに行くようになり、それから1年ぐらい経って、正式にお付き合いするようになりました。



で、付き合い始めて、彼女に
「俺の第一印象はどうだった?」
と聞くと
『うん?特に。ただ、良くしゃべる人だなって思った。』
それだけでした。その時点では恋愛感情皆無だったようです。(T_T)
そこから、友達として遊んでいくうちに、好きになってくれたそうです。

ですので、特に好きじゃなくてもデートはしてくれると思いますよ。
ただ、第一印象が「うわっ、コイツ最悪!」って場合は別でしょうが。(^-^;)

相手を特別好きじゃ無い状態から始まる恋もあると言うことで。(^^ゞ

合コンでも、友達の紹介でも、ナンパでも、出会う切っ掛けの一つですから。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうござます。

お礼日時:2004/03/30 21:54

shiritaiさん、こんにちは。



>1度合コンしただけの男性とデートするって、女性に
とってはどんな状況なんでしょうか?
合コンで1度だけあった人とデートってするものですか?

合コンって、顔見世みたいなものですよね。
その場では、相手がどんな人なのか、あまり分からないが
とりあえず気の会いそうな人を探す、というような・・
それで、実際は、どんな人なのかは、後日個人的に会ってみないと分からないと思います。

一度合コンしただけの男とデートする女心は、
その男性に期待していると思います。

「いい感じの人だったけど、もっとどんな人だか知りたい」
「合コンでは気があったけれど、1対1になるとどんな人かなあ・・・」

というような期待感じゃないでしょうか。
それで、デートしてみてしっくりくれば、付き合ってみようかな・・
という気持ちになっていくんだと思います。

>女性って、好きな人とじゃないとデートってしないって
聞いたことがあります。

「好きになれるかどうかを知る」ためにデートする、ということですよね。
それもありだと思います。ご参考になればうれしいです。

この回答への補足

みなさんのご回答とてもありがたく思っています。
ポイントをあげられなかったすみません。
みなさんの意見とても参考になりました!!!

補足日時:2004/03/30 21:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/03/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!