dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガラコのフッ素配合強力6倍長持ちを使う前にガラス面をシリコンオフで脱脂するのはいいですか?

A 回答 (4件)

プロスタッフのキイロビンで擦りまくるのが


ガラスコーティングの前処理としては、
かなり良い方法だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キイロビンとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 21:36

No.3です。



水の無い駐車場で作業するなら、
キイロビンで擦った後、あらかじめ用意しておいた
きれいな濡れタオル(数枚)で拭き取った後に
ガラコを使えば良いと思います。

また天気の良い時はキイロビンがすぐに乾いてしまうので
ペットボトル等の水をスポンジに少し含ませながら
作業するとスムーズに取れます。
    • good
    • 0

シリコンオフで脱脂する事は有効なのですが、フロントガラスを均一に脱脂するのは難しいですよ。



ガラス面を下地処理で磨くのは、雨の不純物で固まった汚れを取るのが目的です。

シリコンオフでは固まった汚れを落とすことが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。中性洗剤の水洗いでよく汚れを落として拭いてからシリコンオフで仕上げれば効果はあるかもしれませんね。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 20:51

いいですか?と言われましても



やっていけないことではありません。

としか、答えようがありません。

希望している目的などあれば、追記願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。ガラコの説明書きに塗布する前にガラスの汚れをよく落とすなどのような記述がありました。

きっとガラコの塗膜成分を邪魔する汚れと言えば油汚れが大半ですよね。

駐車場に水が出る設備がないので中性洗剤で洗車場で洗車するよりも、ペットボトルの水で軽く汚れを落としシリコンオフで仕上げられれば楽だし、むしろ油落としには確実ではないかと思ったのですが

もしかしたら化学反応でフッ素塗膜を邪魔しないかと疑問に思った次第です。

お礼日時:2013/07/18 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!