dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラのサイズについて。
トップ92アンダー78ですから本当はC80が合っていると思いますが、お店の人にはD75でいいと言われました。
正直トップとアンダーの差だけ見たらCすらないのでは?と思ってます。アンダー75の範囲は72.5~77.5までだと聞いたことありますし…。
ですが、お店の人がD75でいいと言うなら、D75が私の適正サイズということになるのですか?

A 回答 (2件)

両手を垂らした状態で測ってアンダー78でしたら、

ブラジャーのサイズはアンダー75がジャストだと思います。
両手で乳房を持ち上げた状態で測るのが正しいので、
お肉が押し上げられた分、ダランとした状態よりも、アンダーは細くなります。
そして、カップは持ち上げられた分、大きくなるはずです。
C80も、D75も、カップの容量に大差はなくて、アンダーサイズだけの問題です。
75をつけた方が安定すると思うので、試着して決めると良いと思います。
メーカーによっても変わるし、デザインによっても変わります。
一般的にストラップレスにできるタイプは、アンダーがきつめにできています。
胸のお肉のやわらかさによっても、着用感に違いが出ます。

お店の人はプロなので、お店の人がそう言うのなら、正しいと思います。
私は3ヶ月前ですが、お店で測ってもらいました。
子供が小さくて、採寸してもらったのは3年ぶりだったのですが、
自分が思っていたサイズと全然違って、びっくりしました。
びっくりしすぎて、生理周期のせいかも?と思って、2週間後にまた行ってしまいましたw
お店の人が覚えていて、「お買い上げの商品に不都合があったのですか?」と聞かれて、
「いえ・・・生理が終わって、胸がしぼんでから・・と思って、また来てしまいました」と答えた次第です。
結局、先日採寸したサイズと変わりはなかったです。
それにしても、採寸する前に私の胸を見て「だいたいこのくらいかと思う」と持ってきた商品数点の中に、
私のジャストサイズが入っていたので、プロはさすがだと思いました。
    • 0

ブラのサイズは着用するブラによって若干サイズが変わったりしますよ。

一応わたしも下着売り場に行った時には、店員さんにサイズを測ってもらうのですが、ワンカップ上のサイズがいいのでは?と言われたりします。C80でカップに余裕があまりないのであればD75でもいけそうですが、アンダーがキツければC80の方が着けごこちは楽かもしれません。
    • 0