アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校・中学校・高校・大学・専門学校など、いつ、どの様に楽しかったですか?

※お礼やBAを決定させて頂くのは、3日後の月曜日以降の予定です。

皆様のご回答、お待ちしております\(^o^)/

A 回答 (12件中11~12件)

私は中学でした。


まだ子供でいられた最後の時代だからかな。
無知でバカだったけど怖いもの知らずで自由だったな。
未来は明るく開けていると信じていたな。

いじめとかとは無縁の楽しい学校生活でした。
とくに中3時代は楽しかった。もちろん悩みもあったけど。
それには訳があって、私の小学校時代からの親友が事故で母親を亡くしたんです。
その時は本当にショックで、自分の親が死んだのでもないのに寝込んだくらいです。
喪が明けて登校しだした彼女に最初はどう接して良いかわからなかった。
でも彼女は努めて明るく振る舞っていたし勉強も頑張っていました。
亡くなったお母さんが希望していた高校に絶対に行くんだと。

そんな彼女を応援したのは私だけじゃなかったんです。
男女問わずクラスの皆が無言で彼女を励まし気遣っていました。
いつの間にかとても仲の良い団結の強いクラスになっていました。
一緒に勉強したり、バカやって笑ったり、毎日本当に楽しかった。
担任の先生も多少のことは大目にみてくれたり。

彼女は無事志望校にみごと合格。
私や皆はそれぞれ別々の高校へ。
卒業式での別れは本当に名残惜しかった。

何にも代えがたい思い出だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

《その時は本当にショックで、自分の親が死んだのでもないのに寝込んだくらいです。》
Usubinogardenさんは優しいですね。

何だかこんな学園物のドラマか映画ができそう。
素晴らしい思い出ですね^o^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 10:34

高校1年の時.



いろんな
県から人が集まり
方言とか聞けて
楽しかったぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生までは同県の中の蛙が日本と言う大海に出た瞬間だったのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!