アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在訳あって休職中の21歳女です

職場に気になる人が出来、職場復帰したら初めて話しかけようと思っています

そこで質問なのですが、初めての会話で好意を匂わせるのはどうなんでしょう?

例えば

彼は凄い細身、私は細身が大好きです

身長体重を尋ねてその体型コンプレックスですか?と聞く

コンプレックスと言われたら、私は筋肉質より細身が好きですと言う

現在彼女はいないそうですが、彼女いるか聞く

いないと言われたら、意外ですね(相手の名前)さんカッコいいのにと言う

初めての会話で好意を匂わせるのは危険ですか?

あと、自然に話しかける方法があれば教えてください

A 回答 (2件)

>身長体重を尋ねてその体型コンプレックスですか?と聞く

これは、絶対にやめたほうがいいと思う。
人の身体のことを聞いて「コンプレックス?」と聞くのは、
「あなたの体形はコンプレックス感じるようなタイプのもの」と言っているのと同じ。
あなたがそれを好きでも嫌いでも関係ないです。
絶対に止めときましょう。

>現在彼女はいないそうですが、彼女いるか聞く

これは別に悪くないと思うけれど、いきなり聞くのはどうかな・・・。

初めての会話では、相手に少々の警戒心を持つことが多いです。
なのでいきなり個人情報や身体のことに触れるのは良くないです。

>あと、自然に話しかける方法があれば教えてください

まず挨拶プラス一言。
また職場復帰されるとのことですので、
「おはようございます、今日からまたお世話になります」と声かけたらどうでしょう。
(この場合、彼だけでなく周りの人にも声かけないと不自然ですが)
その後は、
「おはようございます。今日も暑いですね」とか、
「いつも出社早いですねー」など気楽に挨拶し、徐々に距離を縮めていくのが良いと思います。
いきなり個人情報に突っ込むのは要注意です。
    • 0

>尋ねてその体型コンプレックスですか?と聞く

貴方が、自身のコンプレックスについて他人から干渉されたらうれしいですか、おおかたのひとは触れて欲しくないと思うのではないでしょうか。それと、彼氏は、コンプレックスだと思っている根拠(自信)はあるんでしょうか?最初の段階ではふさわしくない。もっと自然に、たとえば、日常のあいさつ、おはようございます。お疲れ様です。和顔愛語がだいじ。これだけできっかけは作れます。下手なたくらみはしないほうがいいでしょう。
    • 0