牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あなたはどんな反応をしますか?

私は去年、台湾の桃園国際空港ですごいモノを目撃しました。
航空会社の搭乗口係員の女性がヒステリーを起こしていたのです。

私が乗る札幌行きの前便が
ホンコン行きだったのですが、
乗客のオジサンが行方不明になって出発が遅れそうになり、
搭乗口で電話をしながら喚き散らし、
コンピュータをバンバン叩いて、
紙をビリビリ破り、地団駄を踏んでいました。

乗客の前であんな事をするのは、日本ではあり得ませんね。

A 回答 (4件)

携帯で撮影してYouTUBEに乗せちゃうと思います。



仕事中に平静を保てないのは半人前ですね。感情の爆発はお客の見えない所でお願いします。

間に合わない乗客はおきざりにしていいルールがあるはずですよね。全てに規則があるのでそれを敢行すればいいのですから、ここで動揺する必要さえないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

外国の話だと、名誉毀損とか、どうなるんですかね?
日本では、英米でも名誉毀損にならないものまで、
相手が名誉毀損だといったら一方的に成立しますからね。

空港のお姉さん、ヒステリーだったけど、
日本人より生き生きとした目をしていました。
都会の日本人は目が死んでいますね。

お礼日時:2013/07/19 23:57

こんばんは



地団駄だけだったら

可愛い

とおもったんだけどなあー

でも想像すると、やっぱり可愛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、可愛かったと思います。
自然で都会の日本人みたいに目が死んでないし。

お礼日時:2013/07/19 23:52

そうですよね、この日本ではたかが搭乗予定者が見つからないぐらいで地団駄を踏んでヒステリー


なんかおこさないでしょうね。

まあ、日本で起こり得るとしたら、お客がなかなか注文が決まらなくって、もうダメ、オシッコが
漏れてしまいそうなチェーン酒場のおねえちゃん…、あ、いえ、それもないよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ガサツでしたが、一つ言えるのは、
日本人より目は生き生きとしていました。

お礼日時:2013/07/19 23:53

じっくり観察した後、詳細を2ちゃんねるに晒す。


ツイッターやFBでの交流が多い人ならそちらもいいでしょうけど私はあまりやってないですし、2chのがネタにできるw

※2chと聞いただけでドン引きしたり軽蔑したりする人は多いですけど、嘘を嘘と見抜けるならば結構良い情報(口コミとか)がゲットできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

外国の話だと、名誉毀損とか、どうなるんですかね?
日本は英米でも名誉毀損にならないものまで、
相手が名誉毀損だといったら一方的に成立しますからね。

空港のお姉さん、ヒステリーだったけど、
日本人より生き生きとした目をしていました。
都会の日本人は目が死んでいますね。

お礼日時:2013/07/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!