dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。ヨーロッパをバックパックで旅をしています。

http://www.eurolines.de/index.php?id=2&L=1
にて、7月23日発のZurichからHanoverまで向かうバス
(23-07-2013 14:30 Zurich, Bahnhof SBB, Carparkplatz am Sihlquai -> Hanover, ZOB (24-07-2013 05:10) // Duration 14 h 40 min; Change: 2)
を予約しようとしたのですが、なぜか二枚ある自分のクレジットカードが両方とも使えません。(Credit card validation failed!
Please check your data!とでてしまいます。)

このバスをとる前提でスケジュールをたててしまっているので(22日夜までのzurichの宿、24日からのberlinの宿をとってしまってます。)、このバスがとれないとすごく困ります…。鉄道でこの距離を移動するとなると、ものすごいお金がかかってしまいますし…。

質問です。
1.オンライン予約でなく、直接バス停まで行って購入することは可能でしょうか?必要でしたら直前でなく2日ほどまえにバス停まで購入しに行くことはできます。
2.クレジットカードともう一つの選択肢の、Sofortüberweisungを使用することは可能でしょうか?ヨーロッパ内に銀行は持っていません。
3.もし1と2の回答がnoの場合、どうかアドバイスをお願いいたします…。大きい移動は鉄道だと高くなってしまうのでバスが基本でしたので、夜行電車などは使ったことありません。一番やすくてzurichとberlinの移動をするとなるとどのくらいの値段になってしまうでしょうか?(自分で調べられることですが、もし何か知識があればよろしくおねがいいたします。質問後に自分でも調べてみます。)

あわてて打っているので、おかしな文が多々あると思いますが、よろしくおねがいいたします。非常に焦っています…。
ありがとうございました。

A 回答 (3件)

欧州でそのバスに乗らないとスケジュールがこなせないという


タイトな物はあまりご自身のためによろしくない気がします。

もちろん乗車当日や数日前に座席に空きがあれば予約できるでしょう。
オンラインサイトにあるよう、DTG-Ticket-Centersで購入可能だそうです。
http://www.eurolines.de/DTG-Ticket-Center.230.0. …

日本人から見た外国(ドイツ等)のサイトで、そのサイトから見た外国(日本等)で
発行されたクレジットカードの承認が下りないのは良くある話です。

確認していただきたいのは、
1.クレジットカード番号を打ち込む画面に正しい情報を入れているか
2.Card verification codeを正しく入力しているか

1.に関しては、恐らくクレジットカード番号べた打ちです。
ハイフンやスペースは不要だと思われます。AMEXとDINERSは他のカードと桁数が違います。

2.に関しては、以下サイトで番号の場所が図示してあります。
https://paysolution.directpos.de/vbv/cvc2popup.h …

それでもオンラインで予約ができない場合、クレジットカード会社の
承認担当に電話し(恐らく月~金の9時~17時位しか開いていないと思います)
ドイツのフランクフルトにあるDeutsche Touring GmbHからの請求を
はじいた履歴があるか聞いてみても良いと思います。
住所はAm Römerhof 17 60486 Frankfurt、電話番号はドイツ49 (0)69 / 79 03 - 501です。
履歴があれば、次回は弾かないよう情報を入れてくれるでしょう。

クレジットカード会社に履歴が無く、どうしてもオンラインで予約したい場合は、
最終的には自力でドイツ代理店に連絡して事情を説明して
代理店に対応してもらうしかなさそうな気もしますが。
上述Service Hotlineで良いと思います。
http://www.eurolines.de/Contact.18.0.html?&L=1

Sofortüberweisungは欧州各行のオンラインバンキングを利用した支払い方法のようです。
それを選択しても国名が欧州の物しか出てきません。
試しに東京三菱UFJ銀行、三井住友銀行と入れて見たら提携外とのことです。
(いずれにせよJapanという選択肢はないのですが)

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、ありがとうございました。

情報は正しく入力しているのを何度も確かめたので、やはり自分のクレジットカードが使えないみたいです。

DTG-Ticket-Centersはドイツ内にしかなく、スイス内では購入できないようで諦めました。
さらにクレジットカード会社への電話、ドイツ代理店への電話両方とも国際電話で公衆電話からはとても高くなってしまいそうで、諦め…。(数十ユーロかけて電話したところで解決する保障もなかったので…)

結局、ICチップ付きのクレジットカードを持っている知人に購入をお願いしました。

ですが、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 04:11

日本発行のクレジットカードが物によって使えたり使えなかったり、というのは欧州ではしばしばあります。

現地のお店(レストラン含む)や切符販売機でもありますが、ネット購入でも、使える時と使えない時があります。

他の国の鉄道のオンライン予約でしたが、できないという人もちらほらいるサイトで、私は何の問題もなく予約できました。
(使ったカードはICチップ付きでした)

ユーロラインズについては利用経験がないし詳しくありませんが、スイスのサイトはあまり詳しく載っていないみたいですね。ドイツはコールセンターや営業所、販売している旅行会社など出ていますが。
http://www.eurolines.de/Contact.18.0.html?&L=1

ネット以外でも購入可能とのこと。

フランスのサイトですが、やはり営業所などでも購入できて、現金支払い可能。

日本語のクチコミ(掲示板)でも、どこかの国はバスターミナルで購入できるとかいう話が出ていました。

バスチケットだとたいていはオンライン以外の購入方法があると思いますし、バス乗り場が小さいバス停だったらどうか分かりませんが、バスターミナルと呼ばれるような大きいところだったら、窓口購入できるんじゃないかな?と「想像」します。
(他国で国内の長距離バスを利用した経験なら一応あるのですが・・・・窓口購入しました)

的外れかもしれないけど、試しにツーリストインフォで聞いてみるとかはどうでしょうね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方のお礼にかいた通り、結局、ICチップ付きのクレジットカードを持っている知人に購入をお願いしました。
私もイタリア鉄道のオンライン予約では確か自分のクレジットカードもつかえたのですよね…。ですが、なぜかユーロラインズでは使えず…。他にもお店とかでも使えないところはちょくちょくありました。
クレジットカードがあれば何とかなると思っていたので、とても困ります・・・。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 04:16

jcbなどは使えない場合はありますが VISAやMASTERのマークが入りにICチップの付いたカードなら使えます。


カード番号のほか 名前の順番 有効期限 暗証番号(PINコード) セキュリティコードの順番を間違っていませんか よく逆に入力している方もいますから。そしてPINコードとセキュリティコードを取り違えていませんか・・
これらはよくある間違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードはvisaとmastercardですが、チップ付きじゃないのですよね…。
入力情報は間違っていませんでした。やはりチップがないと駄目なのですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!