アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近までテレビ埼玉で放送されていたアニメ、MEZZO。その、18禁な内容のMOVIEがアメリカ辺りで出回っているようです。ぼかしなしの強烈な内容(しかも絵が結構きれい)。「はて、何故にMEZZOなの?」と、自分には疑問です。何故そんなに売れたわけでもない(そんなことないのかな?)アニメでそんなものが作られているのか。何故結構絵がきれいなのか。

 (1)アメリカでは大流行なのでパクらレた
 (2)元はそんな内容のアニメだったがそれがメジャー化
 (3)実は単に放送内容中のぼかしをとっただけ
 (4)日本でも出回ってるんだよ

というような稚拙な仮定の下にいろいろ探してみましたがよくわかりません。もし、その辺の事情をご存知の方がおられましたら、是非お暇なときにでもご一報頂きたく存じます。

A 回答 (3件)

(5)元々18禁で発売されていた「メゾフォルテ」というアニメを全年齢向けに設定などを改めたのが「Mezzo」。


アメリカで出回っているのはおそらくこの「メゾフォルテ」の方でしょう。

なお、当然のことながら日本でも流通しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∇≦)
引越し最中に質問を出してしまって素早くレスがかけませんでしたが良回答にさせていただきました。ほんとにサンキュでした。

お礼日時:2004/04/07 19:56

梅津恭臣という監督の作品ですね。


「新造人間キャシャーン」などを手掛けた方で、すばらしい才能を持ったクリエイターさんです。
しかし、アニメ制作にはお金がかかりまして、「必ず売れる」ものでなければなかなかオリジナルアニメは作れません。「エロ」の要素があれば一定の購買層を確保できるので、エッチシーンの含まれるアニメが制作される……という流れが業界にあるようです。
前作のA-KITEはすごいことになっていますが、それの成功を得て、比較的メゾフォルテはエロに振り回されてはいないつくりのような気がします。(エロシーンをカットしても売れるのでないかな。だからテレビシリーズにもなったのでしょう)
だから皆さん、MEZZOの関連作だからといって安易にレンタルしてきてお子さまと見るのだけはしないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
引越しの最中に質問を出してしまってレスがおくれてしましました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 19:58

待って! 下の投稿に修正



「新造人間キャシャーン」でなくて「破裏拳ポリマー」だったかも!
そのへん、どっちだったか勘弁してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!