プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合い出して3ヶ月になります。
私23歳学生、彼27歳社会人で、初めての彼氏です。
ここ2ヶ月一度も彼と会っていません。住んでいる所が少し離れていて、電車で片道1時間半位です。1ヶ月までは彼が実家という事もあり、私の家まで週1のペースで来てくれていました。
毎回来てもらうのも悪いですし、私が彼の近くまで行き、仕事終わりに食事だけでもと提案してみるのですが、毎回ハッキリとではありませんがあいまいに断られます。
以前、少しでも会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、俺はゆっくり会いたい。と言われた事も関係しているのかな、とも思うのですが…私もゆっくり会えるのならそれが1番嬉しいですが、しばらく会えてないのでほんの少しでも会いたいです。
仕事が忙しく会えないのは仕方無いと思っていますが、私から会いに行く事もできず、ただ待つしかできなくて、どうしていいのか分かりません。とはいえ、 仕事柄休みは無いものの早く終わる日はあるんですが、誘いはありません。彼は会いたい気持ちがないのでしょうか?

また、付き合いたてまでは毎日、朝昼晩と電話をしてくれていたのですが、今は2.3日に1度どちらかが連絡をとっている状況です。付き合う前に彼以外にもアタックしてくれる方がいたので頑張ってくれていたのだとは思っていましたが、会えない上に電話の回数も時間も減り不安です。

彼が社会人で、少し距離があるとこんなものなのでしょうか。
社会人の友人には仕事の後、彼女とごはんだけなら帰って寝るわー。と言われました。彼も同じ気持ちなのでしょうか。友人の発言に対してあまり理解を示せなかったのですが、私の仕事に対する理解が足りないのでしょうか。

彼がどう思っているのか、どうすればいいのか、また何か打開策があれば教えて頂きたいです。
乱文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今はじっくり待つことじゃないですか。



向こうは忙しい感じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!向こうの仕事が落ち着くのも少し待ってみて様子見しようと思います。

お礼日時:2013/07/20 16:10

付き合いだして3カ月で、2か月会っていないのなら彼とは言えないでしょう。



まだ特別な関係と思わずに、男友達の一人だと思えば、連絡が無かったりで
一喜一憂する必要もなくなります。

2か月会っていないという事は、彼があなたに関心が薄れたとも考えられます。

好きで夢中になっている時は、毎日でも会いたくなるものです。
仕事が忙しくても、その気持ちは伝わって来るでしょう。

従って、彼の場合は大きな期待をせず、男友達の一人として接し、暫く様子を
見たら良いでしょう。

あなたは学生ですから、本業の勉強に集中し、男友達は同級生も含め数人いた方が
男を見る目も養えます。今から、特定の彼を持ち忠義だてする必要はないと思います。

彼も、社会人なら女友達が出来る可能性も高く、あなた一人に限って付き合う状況
ではない筈です。恋愛とは付き合ってすぐ二人だけの交際になるのではなく、
少しずつ相手を理解し、愛情が芽生えて来るものです。

その過程を経ずに、すぐ男と女の関係になっても長続きはしません。

相手を尊敬し、人生をともにしても良いと確信が持てた時、初めて結婚の対象に
なるのですから、まだ3カ月のあなたは第一歩を踏み出したに過ぎないのです。

毎日、朝昼晩と電話してくれる方が心配になります。社会人ならそれほど暇では
ない筈です。誠意ある男なら回数でなく、一回の連絡に重みがあります。

やたら回数が多いのも長続きする筈はないのですから、疑ってかかる必要があります。

彼女とご飯だけなら帰って寝るという友人も極端ですが、ご飯だけの為に時間を取る
のではなく、あなたと出来るだけ長く一緒にいたいから、長時間空いている時間に
会いたいと思うのが普通です。

いくら仕事が忙しくても、やりくりして時間を作るのが自然ですが、そうしないのなら
あなたと一緒の時間を作る優先順位が低いという事です。

低ければ、たまに本命の彼女の都合が悪い日しか声がかからないでしょう。

今は、若いのですから、いろいろな男の本性を見極める事に注力してみましょう。
そうする事によって、悪い男に騙されたり、裏切られたりが少なくなります。

付き合ってすぐ、彼氏が出来たと思わない事です。

彼もあなたも他の異性と特別な関係はなく付き合ってこその彼なのですから。

これからのあなたの人生が輝き幸せになる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kibonohikariさんの回答で、少し舞い上がりすぎていたのかもと思いました。
付き合ってから、相手の都合にばかり合わせていて、自分は都合のいい女になっていしまっているのかなとも思いながらも、忙しい中連絡があるから大丈夫だ。と言い聞かせていましたが、彼にとってはおっしゃる通り優先順位が低くなってしまったのだと思います。
そんな感じはなかったのですが、他の女性がいるかもと思っていた方がよいのでしょうか。
今は彼と幸せになりたいという気持ちが強いですが、今後はできるだけ他の方へも目を向けてみて、彼だけに固執しないようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

補足ですが、彼は仕事柄自分で仕事を終える時間などをやりくりできないようです。できるのは、月1,2回程の休みだけです。これも仕事の状況を見てしか取れないようですが。(下手したら休みなしの月もあります。)

お礼日時:2013/07/20 16:17

それは不安になってしまいますよね。


気持ちはとてもよくわかります。

私の憶測でしかありませんが、彼は元々そんなに連絡がマメなタイプではないのでは?
付き合う前は自分以外に貴女を狙っている男が居て、でも何とかして自分のものにしたい、とられたくない、という気持ちがあって、彼なりに頑張って連絡を取っていたのではないかなと思います。

そして、念願かなって貴女と付き合えることになった。
そこで肩の力が抜けてしまったのだと思います。

自分のものになったからと、ちょっと安心してしまっているのかもですね。
少しくらい連絡の頻度が減っても、付き合ってるんだから大丈夫!って。

連絡がマメじゃない人は、連絡がマメな人の気持ちはわかりません。
逆も然り、ですが。
だから、彼は貴女がそういう風に不安になっていることにも、ひょっとしたら気付いていないのではないでしょうか?

きっと、彼も貴女に会いたくない、連絡したくないわけではなく、本当に仕事が忙しくて疲れているんだと思いますよ。
だからこそ、貴女のそういった不安な気持ちにも気付いてあげられる余裕が無いのかも。

あまり彼の負担にならないように、少し軽い感じで「最近少し連絡減ったけど、仕事忙しい?心配だよ」っていうことと「ちょっと寂しかったんだ」っていうことを、言葉で伝えてみてはいかがでしょうか?
世の中には、たとえ恋人でも、そんなに会わなくても平気!っていう人、けっこう居るんですよ。
私からすると、そんなバカな!って感じですけど(笑)
気持ちが繋がってるから大丈夫って、本当に思ってる人も居ます。
連絡のマメさだけじゃなく、そういった面でも、頻繁に会わなくても平気な人は、頻繁に会いたい人の気持ちはわからないものです。

だから、貴女が「こんなに会っていなければ不安になることくらいわかるでしょ?」と思っていても、案外彼はわかっていなかったりもします。
自分が思ってることって、考えてる以上に周りには伝わらないものですよ。

言葉にしなきゃ伝わらないこともあるので(むしろ伝わらないことだらけ)、貴女から彼に伝える努力もしてみたらいかがでしょうか?
もちろん、彼を労る気持ちも忘れずに。

良い方向にいくことを祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のものになったからと、ちょっと安心してしまっているのかもですね。
確かに安心しているかもです。他の人からのアプローチもすべて断っていると伝えたのが悪かったのでしょうか。

>連絡がマメじゃない人は、連絡がマメな人の気持ちはわかりません。
どちらかと言うと私の方がマメではなかったんです。´`
でも、はじめは彼も頑張っていただけでマメじゃないのかもしれないので聞いてみたいと思います。
付き合う前に会いたい頻度を聞いときは、毎日会いたい派だと言っていました。私も彼が会わなくて平気な人であるのなら、今の状況にも理解ができるんですが…
そうですよね。言葉にしなきゃ伝わりませんよね。と思っているものの伝えすぎるとめんどくさがられるかも、と尻込みしてしまうんですよね。でも今回は受け入れてくれることを信じて伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:25

あくまでも推定ですが



>彼がどう思っているのか
好きだけど、忙しいし若干めんどくさい

>何か打開策があれば教えて頂きたい
追えば彼はさらに面倒くさくなるので、
彼以外にも視野を広めつつ
気長に待つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、めんどくさがられてるんですかね。
あまり追いかけないようにしていたつもりでしたが、もう少し新たな趣味を作ったり、他の方にも目を向けて視野を広げてみようと思います。

お礼日時:2013/07/20 16:26

付き合いだして3ヶ月で、今の状態はあまりよくないですね。


本当なら、毎日連絡を取りたい、会いたいって思うのが付き合っているなら当たり前の事。
住んでいる所が少し離れていても、なんとかして会いたいと思うのが普通だと思いますけど?
片道1時間半が、遠いと感じるんだったら考えものですね。
お互いが行き来するのもいいですが、中間点で待ち合わせるとかしてもいいのではないでしょいうか?

ゆっくり会いたいと言う気持ちは、当然理解出来ますが、少しの時間でもなんとかして会いたいと
思って、努力するのが本当の恋愛だと思います。
もし彼に、あなたに対して愛情があるのならもっともっと努力するはずです。
どうもこのままでは、私の意見とすると長続きしないように感じます。

電話もそうです。最低でも1日1回は連絡するのが当たり前だと思います。
今だったら、メールもラインもあるんだから何らかの方法で、連絡ができるはずです。

私が妻と付き合いだした時は、携帯のまだ普及していない時代だったけど、家に電話しまくりましたよ。
片道2時間くらい離れていましたが、会う為になんとか工夫して会っていましたよ。
それが、恋愛じゃないでしょうか?これが付き合うって言う事だと思います。

仕事が忙しいとか、理解してないとか、彼が社会人だからとか関係ないですよ。
はっきりさせないといけないと思います。
あなたの気持ちを彼にしっかり伝えて、それでも彼に理解してもらえないようだと考えたほうがいい。
時間が経つにつれて、どんどんその溝は大きくなっていきますよ。

あなたはまだ若いんだから、もっといい人が見つかるかもしれない。
真剣に交際を考えるなら、彼とじっくり話し合うべきです。お互いのために・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとかして会いたいと思うのが普通だと思っていました。
先日中間で会うことも予定していたのですが、仕事が忙しく延期となってしまいました。なかなか上手くいかないですね。
>どうもこのままでは、私の意見とすると長続きしないように感じます。
私もそう思います。付き合っているのか分からなくて、いつか彼の態度に爆発して責めてしまい、終わってしまうのではないかと怖いです。

そうですよね。今まで、少しずつ伝えたりしていたのですが、いつもハッキリとした返答はなく、それに対して私も彼が離れていくのが怖くて突っ込んで答えを出せませんでした。
彼にも先日気を使わないで言いたいことは言ってほしいと言われたので、次は答えをうやむやにせず、最後まで話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:33

こんにちは。



ある一定の年齢になってくると分かると思うのですが、
たとえば、
「毎日、チェーン系居酒屋で安い酒」より、
「3日に一度、良い店で高い酒」を好む傾向が顕著になります。

どちらも「飲酒」には変わりありません。
でも、一回の重みが違うんです。
「あまり美味しくないけど、安いからこんなもんか」と思いながら飲むくらいなら、
2日間、禁酒している方がマシなんです。

彼の恋愛観も、そんな感じなんじゃないでしょうか。
(お酒でたとえてゴメンナサイ、、)

仕事が忙しくて疲れているから、
貴方と一緒にいてもテンションが上がらない。
仕事の電話がかかってくるかもしれないから、
貴方と一緒にいても気が気じゃない。
デートが楽しめないんです。
それだと、貴方に「申し訳ない」と思っているんじゃないかな。
だから、ゆっくり時間がとれるときにゆっくり会いたい。
時間を有意義に使いたいんだと思います。

それから、仕事への理解について。
私自身、仕事が忙しくて恋愛がままならなかったこともありますし、
忙しい人とお付き合いしていたこともあるので、経験上から話します。

まず忙しいときに「少しでも会いたい」って言われると、
正直な話、ちょっと面倒になっちゃうんですよ。
あと、画像付きのメールとかも、基本的に返信に困る。(私がそうですw)

恋愛は自分と相手の一対一の関係だけど、
仕事は自分以外のいろんな人が関わっているから、
仕事をないがしろにすると、沢山のひとに迷惑がかかってしまう。
だから、恋愛より仕事を優先しちゃうんです。

もしあなたが、「自分は学生だし、もっと恋愛を楽しみたい!」と
いうことであれば、同じ学生の男の子や、もっとヒマな人と恋愛したほうが幸せです。
そうでなくて、彼との関係をなによりも大事にしたいということであれば、
気長に待つことですね。

打開策は、極端かつ身も蓋もないですが、
休みが取れないくらい忙しい相手と恋愛をしている場合、
一緒に住むか、近所に引っ越すかのどちらかしかないと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酒の例えとても分かりやすかったです!^^

確かに彼が無理して会いに来てくれていたときは、よく会社から電話がかかってきていました。

やはり面倒ですよね。会いたいと言ってくれると嬉しいと言われて、甘えていたのかもしれません。
画像付のメールは、私も苦手なので大丈夫です。笑

そうですよね。仕事を大事にして欲しいという思いはあるものの、仕事が終わってから来てほしいという期待をしちゃうんですよね。

今は彼よりいいなと思える人もいないので、彼といい関係を築けることを考え待ちたいと思います。
でも機会があるなら他にも目を向けて心に余裕を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!